2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご乱心の日々

思えばハードは7月でした。長い長い7月だったような。 しかしながら 大変充実していた・・・ような 気もしたり、 そうでも思わなければ辛いような・・。そんな中、素敵なクラスがいくつかありました。真夏ですからね。 お天気がすぐれなくて心配な今年の夏で…

夏満喫・・・

花火シリーズ。 帰国したテリーちゃん、 カメラを紛失。 こおろぎが撮った写真を送ろうにも ちょっとサイズが大きすぎて今のところ難しい。 でも 彼女はこのブログを観ることができるっ!前回の空港ハグ写真に大喜びのメールが来ました。 そこで 花火3枚を…

旅の重さ

テリーちゃんの滞在は 私たち家族にたくさんの刺激と 感動をくれました。ほとんど食べず、 どうしたらいいかと悩んだ何日間も彼女の体力の回復とともに そしてシャイな彼女が 少しずつ慣れてきて 私たちの英語も少しずつ サマになってきて なんとか 解決。 …

貴重な体験・・・

こおろぎの日々を案じてくださる方がたに申し上げます。こおろぎは元気です。夕べも化粧も落とさず シャワーもせず 洋服を着たまま寝てしまいましたが しかし 断然元気ですので ご休心ください。 まずは ヴァージニアから来ているテリーちゃんですが いや、 …

涼しい食卓

写真は りきまるの 「不本意シリーズ 第2弾」こんなカッコよくカットされちゃって はずかしいったらありゃしない!ボクは モップ風の フツーの犬でいたいのに 毛が抜けない犬は 毛がのびるわけで ああ ボクは こんなフーに まるでプードルになってしまって…

不本意・・・

こおろぎ元気です。 ファミリーみな元気です。 問題はりきまるです。 アメリカから来たテリーちゃんが 大きい犬が苦手との事前情報で 「小さい犬」になる努力をさせられたのでした。 小さい写真はトリミング直前のりきまる。 うすよごれたモップです。 汚いし…

東京生活美学開催

小さい写真は 「りきまるは見た・・・第二弾」何を見たのか考えたのか 犬には犬の それなりの 深い考えがあるというものです 奇跡が奇跡を呼ぶ日々の その流れで 東京教室開催。真夏の食卓を みんなでデザイン。なかなか料理を盛り付けて・・という レッスン…

きっといい週末を

こおろぎが元気ないと りきまるも そうとう元気なくなります。おかあさん さっきは ほんのできごころで ちょいと軽く 噛んでしまったこと じつに恥ずかしくおもってます。 おかあさんは おこりんぼうで 気が短く 雷かあさんですが じつに立派です・・・ と言…

学ぶということ

時々ね なんでしょ、この憤り・・・ と言うことに出会います。 日帰りの函館で 久しぶりにそんな瞬間がありました。けれどねこおろぎが大尊敬しているH先生が「センセー、まあまあ、ね、センセー あら、どうしましょ、ねーセンセー ご飯たべましょうよ、ね、…

寸暇

時間など みんなに24時間しかないわけで どう使うか、 という問題。このおいしそうなご飯、 先日、管理人みのりちゃんと まさに寸暇の晩ご飯でした。 飛行機の時間を見ながら しかし 絶対に妥協せず、 センセー、絶対に美味しいから 絶対に食べなきゃだめ…

山の越え方

昨日の りきまる、ソックス丸呑み事件で すっかり予定が狂ったこおろぎあれこれジタバタしたけど 予定は狂ったまま。そんな中、7月のレッスンの器やらなにやら 探し歩いてヘトヘト。 でもみつけましたわ、こおろぎ。全国津々浦々、こおろぎネットはりめぐら…

予期せぬ日々

このところお茶がいろいろ登場しています。 フェリスのハーブティーに続き、 函館のお寿司屋さんに すてきなお茶発見。なんとかみなさんにご紹介できないかと 近くご相談開始。こおろぎは元気です。 さてこおろぎ、久しぶりに宿根スイートピーに遭遇。お気に…

元気です

素敵な食卓を作ったのは 生活美学高等研究科華組。 こおろぎ組に巻き込まて7年目というメンバー、 人生、いろいろなことがあります。 歴史はどんどん増え、 嬉しいことも悲しいこともどっさりですが ああ、本当に幸せです、 仲間がいるという、この幸せ。 …