2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大寒

寒い寒い寒い。今年もセンター入試の日がやってきた。去年は一浪の長女、初日は全科目上々だと満面の笑顔。そして二日目解答欄ミスで地獄を見た。世の中甘くないわ。楽あれば苦があってまた楽があって苦があって…。 16日締切りの論文は千晶ちゃんの努力で1…

大和煮

書くべきお礼状も、発送しなければならない書類も、なにもかもできないでいる。もはや1日は24時間ではなく36時間のサイクルでまわっている。平均睡眠が3時間。気がついたらどこでも居眠りしているので結構寝ているのかもしれないけど。論文の〆切りは16日…

こおろぎの初仕事

牛肉をゲットしていい気になって、前回の日記で見せびらかしたらバチがあたった。怖い初夢を見た。義父の病院が長引いて生活美学の講座の生徒さんたちを散らかった部屋で長時間待たせてしまうというリアルな夢。大慌てで駆けつけた時はすでに美人ぞろいの生…

こおろぎのお正月

あけましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。 12月31日21時、こおろぎはカブトムシといっしょにカウントダウンのディナーにでかけた。下流化の激しい夫婦には似合わないのだけれどこおろぎの誕生日…