2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋来る

優勝したわけでもないのに琴欧州の人気がすごい。相撲界のベッカムだってよ。ちょっといいお顔のヨーロッパ人はみんななんとかのベッカムになるのはどうしてなの?あんな英語のお兄さんのどこがいいのかしら。ここで問題なのは「ちょっといいお顔」っていう…

こおろぎ父母会へ行く

午前中の「生活美学」の授業のあと中学校の父母会へ遅刻して参加。10数名のお母さん+1名のお父さんが親睦を深める昼食会。途中で担任も参加。お母さんたち若い若い。干支が同じだといって騒ぐと恥をかく。一回り下。もちろんもっと下もいる。なんと29…

サザエさんのハイヒール

当日記にコメントがついて見やすくなりました。東京で不動産鑑定士というハードなお仕事しながら管理人してくれているみのりちゃんのおかげさま。感謝。さてそのみのりちゃんのコメントを見てこおろぎは小躍りして喜びましたのよ。オリビアハッセーに似てる…

こおろぎ痴漢に遭遇!

台風の隙間を抜けて広島に行った。やっぱり広島はいい。街も人もいい。夜は必ず行くお好みやさんで食事。そのあとである。いつもはタクシーでホテルに帰るのだけれどお友達が松島奈々子はここから一人で歩いて駅に行ったんですってよ・・・と言う。その一言…

こおろぎ台風に飛ぶ

今年も北海道に台風がやってきた。去年北大のポプラ並木も大通りの並木もぶち倒れたのでノーテンキな札幌人も台風の怖さがやっとわかって、今年はみんな怯えきっている。でもね、こおろぎはその直撃のまん真中の時間に広島に飛ぶ予定。きっと大丈夫。9日は広…