2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひき週末から元気な一週間へ

さすがに疲れがたまっちゃったのかアレルギー噴出かこおろぎセンセーは風邪ひき症状により 週末はダウンしていました・・・・ といっても 休養第一、のんびり時間をすごして 復活の兆し。 さて 先週、ドッグステーションにて ゲリラ展覧会を開いた荒井商店で…

ゲリラ展覧会+荒井商店・春!

諸種条件がやっとそろって 大谷一生 と 大谷敏子 二人のアーティストの作品が 突然ドッグステーションに上陸しました。 大谷一生は ネットで検索してください。 オフィシャルページが最高です。 大谷敏子は http://www.sikakuico.jp/sikakuico.htmlで素敵な…

一息

また週末。ぼーっとしてすごしても ちゃんとすごしてもまた週末、というのがくるから不思議。 古いアルバムに こんな一枚をみつけて5月から食卓デザインコース(テーブルデザインコース)の 新年度スタート決意。ワクワク。 食事学の教科書も そろそろ私の…

春らしく・・・なるかも・・・

古い写真に見つけた素敵な一枚。 札幌は日生ビルにあった をとわの宗形料理長を お招きして教えていただいたときの一品。宗形さんの、かき揚げ、最高です。 彼は今月、自分のお店を持ちました。 札幌は北1条西26丁目。 お店の名前は そのまま、むなかた。…

かなり奇妙な日々

ONもOFFもない生活は思えば18歳からずっと続いているように思います。仕事を終えて、晩ご飯を食べて お風呂にはいってテレビを見て・・など 経験したことないなと。 仕事だか遊びだか公だか個人的なことだか ヨソ行きの洋服も普段着も なにもかも境界のない…

心機一転

なでしこ倶楽部開催。東京へお引っ越しする直前で 大忙しのCHIHIROさん、 先月の結婚式のお写真を持ってきてくださいました。 プロが撮ってくださった素敵なシーン。本当にいい記録、記念になりました。 幸せいっぱいのお二人の間で これまたうれしそうなこ…

いただきます・・・

神戸は大好きな街です。 いつか住吉川の近くに小さいマンションが欲しいっ!と 生まれて初めて? 思うほど。でも 一つだけある不満。パン屋さんと焼き菓子屋さんが多すぎます。多くていいのですがその「差」がわからない。 バターたっぷりのパン、というのは…

春キタル

札幌駅近く JR55ビル(ゴーゴービル)7階 やさい家さくら にて昆布としいたけのレシピ本制作仲間の ささやかな打ち上げごはん会がありました。 長女KIKIが学生時代、アルバイトしていたお店の系列店。 その野菜へのこだわりは当時から話題。KIKIも、お店…