2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリー開店

いつだって急な思いつき、急な決断、急な実行の こおろぎセンセーですが 生命科学や食関連の執筆や講演の傍ら マダムこおろぎとして歩いてきた衣食住のコーディネーター業の総合的な具現化として 荒井ギャラリーを始動。え?犬も実に驚きました。 本日も犬が…

「和」を学ぶ

お弁当のお勉強会がありました。 本日も犬です。 今月の おかあさんが一生懸命教えている「なでしこ俱楽部」のテーマは 「お弁当」でした。お弁当と言っても 会社や学校に持参するお弁当ではありません。 そんなお弁当に一輪添えるべく おかあさんが選んだの…

グラビアデビューのお話とストレス解消のお話

ある日突然、 「財界さっぽろ」という情報誌の会社から電話があって その会社が発行している、愛犬家のための雑誌、「わん ハート」の取材を、と 言われたのでした。 今日も犬です。 なんだかとてもお急ぎで 犬とおかあさんの協力が必要だったようです。 お…

極端な家

本日も犬が大急ぎでお伝えします。ブルーをテーマにした食卓、生活美学コースのデモンストレーションでしたが 何にもごちそうがないのに ミントティーで楽しいお茶の時間でした。 この春突然、『農学部園芸学科卒業」だったことを思い出したおかあさん 大学…

講演会開催+生活美学コーススタート

荒井さんちの犬です。なんでしょ、この写真。流行モノには 必ず喰いつくミーハーファミリーです。 この展覧会、犬も行きたかったです。 さて先日、おかあさんの講演会がありました。広い会場で慌てたようです。 ある大学の同窓会にお招きいただき、 準備にか…

犬の誕生日とお鍋とおかあさんの宣言

5月3日、ゴミの日は 犬の誕生日でした。 それとなく告知したつもりでしたが どなたからのお祝いの言葉もなく ただのゴミの日でした。でもまあ神戸からころすけねえさんが帰省し、 怪しい飼い主夫妻も 上機嫌だったので まずますの誕生日でした。 前回報告…

犬の休日

荒井さんちの犬です。食べモノとは思えないほどまずい料理を おかあさんがつくっちゃったお話しとか足踏み式ゴミ箱におかあさんが喰われた(?)お話とかまたネックレスがとれなくなって 結局3つもネックレスをしてでかけたおかあさんのこととかああ もうい…

続・素敵な一日

犬です。おかあさんのお弟子さんの結婚式のお話しの続きです。 犬が生まれたお家のお嬢様で 犬はあらいさんちにくるまで4ヶ月いっしょにいたおねえさんの結婚式でした。 犬は招待されなかったので 会場の下見だけ、連れていってもらいました。 本当にきれい…

素敵な一日

15年前、18歳のお弟子さんができました。ヒョンなことから、 それは 紛れ込んだ、といいましょうか、 いえ 迷い込んだ、という表現のほうが適格かもしれません。 おねえさんの代理で私のセミナーに参加した「少女」でした。ちょっとワルぶった、 いえいえ か…

5月から始まる!

毎年、一年は5月から始まるおかあさんです。 おはようございます。 あらいさんちの犬です。 中央区の便利なところはありますが 予算の都合そのたの諸事情で 荒井さんちの敷地は広いとはいえません。 その狭い敷地にもかかわらず 極小のスペースがちょっぴり…