犬の休日

荒井さんちの犬です。

食べモノとは思えないほどまずい料理を
おかあさんがつくっちゃったお話しとか

足踏み式ゴミ箱におかあさんが喰われた(?)お話とか

またネックレスがとれなくなって
結局3つもネックレスをしてでかけたおかあさんのこととか

ああ
もういやだ

オールインワンの美容系クリームとヘアワックスを
また間違って顔中に塗った話しとか

あいかわらず珍事が耐えない犬の家ですが


写真がたまっちゃうので
今日こそ、犬が大通り公園をお散歩できた日の報告です。


犬がキレイにトリミングしていただいたときだけ
犬は、キャンティのオープンテラスに連れて行っていただけます。

が、
キャンティは11時からなので
この日は大通りビッセのテラスへ。

怪しい夫婦とうかれたおねえさんに連れられていったのですが
犬は田舎者なので
こういうおしゃれな空間は、実は苦手です。

クロワッサンのカケラをいただきましたが
カサカサしていて風に飛ぶし
犬はずっしりとした食パンの耳のほうがずっと好きです。



ね、
予想通り。
いや
このひとだかり、想定外でした。

犬はおとうさん(人間)に似て、気が小さいので
何をされてもじーっとしています。
それで、まるで動物公園のふれあい広場のように
「ちょっとさわっていいですか」的なお問い合わせが続出し、
順番に並ぶ親子さんたちもいて


緊張した犬はヘロヘロでした。




公園ではのんびりお散歩できるかと思ったのですが

デッカイ白い犬に遭遇!


あ、馬?

働く立派な白いお馬さんを見て
ものすごく驚きました。


吠えても勝ち目はないので
見なかったことにしてお散歩を続けました。

犬とおねえさん、風に吹かれる、の図。



でもここでも

写真とってもいいですか、と聞かれて
犬はいやです、とはいえず・・・


おねえさんはにっこりしちゃうので
また大勢のご家族や、海外からの観光客さんたちのモデルになったのでした。

今回の大通りのお散歩では
犬は一度もおしっこをせず、
とても立派だったと家族に言われました。

おかあさんは
犬の今のカットをそろそろやめて、丸刈りにすると言っています。
それで全身の写真を載せてもらいます。



こうやって見ると、
丸刈り、ってちょっとさみしいですね。
暑い季節が来ますが
犬はもうしばらくはこのままの
コンチネンタルというスタンダードプードルの代表的なカットでも
いいのではないかと思いますが
そうも言えず、
ちょっとドキドキしています。


この日の午後は
帰省中のおねえさんの若いお友達が来て
端午の節句のパーティーがありました。

またまた荒井さんち御用達の「くるみや」さんのバターケーキを特注。
でも
犬はおいしそうな匂いだけで
いつものように大騒ぎする元気がなくて

ぐったりしてしまいました。

情けないお話でした。