2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

受難の犬

なんとなく弱っていたはずの飼い主が いつも以上にパワーアップして復活しました。 が、その勢いで片付け作業も拍車がかかり こんな奇妙なイキモノが発見されました。 本日も犬が報告します。角が1本はえています。 近づいてみたら おとなしそう・・・に見…

驚異と恐怖の復活スタート

荒井さんちの犬です。前回、飼い主のおかあさんが なにが原因か、ちょいと弱っているというご報告をしました。いつもどおりすぐに復活して 翌朝の番組では はずかしいほど元気で キムタクがいかに素敵か、というようなことを しどろもどろ話していましたが …

鬼のおかあさんが弱った泣いた!

荒井さんちの犬です。大変です、おかあさんが弱っています! 昨日大学で「なにか」があったようです。 ずいぶん長く教師をしているのだと痛感したようなのです。 時代が変わった、そういうことなのでしょう。当然 携帯という便利なツールの悪用もありえるわ…

おかあさんの休日

今日も犬です。 立派にお留守番をしていた犬です。 お留守番をしていた、と言っても、 家族を守っていたのではなく 生まれた実家に預けられ、トリミングされていただけでした。 面目ないです。 当初の予定では 夏なので丸刈りにされるところでしたが 周囲の…

狭いお庭のご報告

猛烈にあかいイチゴがなっています。犬です。 ラベンダー畑にみえますねえ・・・ 小さい鉢が三つあるだけなんですけど。お花のデザイン用に植えて久しい木いちごに 花が咲きました。おかあさんはもう何年も庭にはびこっているのに こんなお花に初めて気がつ…

ガラスの器たち

生活美学コース、今年度の第二回開催。 座学中心のちょっとむずかしい講義が主軸ですが 満席。今回も「飛行機通学」の生徒さんが 空港からまっすぐのご参加。 30年前の生徒さんもご参加で おかあさんは本当に幸せです。 本日も犬がご報告します。 これらの…

私たちの文化を考える・・

何年か前、わが家でひと夏すごしたテリちゃんが結婚しました。犬のこともとても可愛がってくれました。 今夜も犬が書きます。ころすけねえさんといっしょに高校に通っていました。短い間でしたが 楽しい思いでがどっさり。ころすけねえさんも おかあさんも …

飼い犬と飼い主の近況

五月三日のゴミの日に7歳の誕生日を迎えた犬ですが どこからもお祝いの言葉もなかったことを悲しく思っていたら神戸のころすけねえさんから ひと月遅れでプレゼントが届きました。 犬用のおもちゃセットです。 入れ物も犬用のリュックなので これからはお散…

平均的な日々

突然のギャラリー開店は一週間前のお話。なんだか素敵な時間でした。作家さんたちと、そのお客様たちとの時間は とても充実していました。 前回のブログでお伝えしたとおり、 こんな風に写真を撮れば ホント、素敵だったなーと思います。きっと近くまた! と…