2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この指とまれ!

犬です。 おかあさんが主宰する 荒井三津子生活文化塾 2015年度生活美学コースがスタートします。 ホームページでご案内するようですが、 以下の チョーメンドーな、 チョー難しそうなご案内文を 先ほどおかあさんは書いていました。 歯が痛い、 頭が痛い、 …

誕生日

なんだか 猛烈に素敵! 犬です。 おかあさんは なんだか素敵な時間をすごしたようです。犬はお里に預けられていました。 え?なんでしょ、この手! おかあさんのスタイリングで WEBデザイナー兼カメラマンの青山航さんが撮ってくださったとのこと。 え?場所…

こんな日やあんな日

千葉の松崎農園のカラーは もちろんまだ、なんの遜色もなく 仕入れた時のままの元気さで アトリエにあります。 あれこれ カラーによる試作を連日繰り返しお教室創立30周年目のこおろぎセンセー、 花ばさみを持つ時間が長くなってきました。 さて本日も 犬…

カラーの魅力となでしこ俱楽部

犬です。 千葉の松崎農園からカラーが届きました。 おかあさんの若いお仲間です。5月初めまでで生産が終るので 今がピーク。その美しさに 犬も仰天。 でも ちょっとでも近づこうものなら美しいカラーに不似合いな鬼のようなおかあさんの怒声。 それにしても…

初日スタート

大学、新年度講義スタート。犬です。おかあさんは元気に大学へ行きました。 外国語学部の学生さんと こども発達学科の学生さんと 理学療法学科の学生さんが一緒のクラス・・・ということは 文系と理系の学生さんの混合クラス。 高校時代も受験勉強でも 生物…

新年度講義初日前夜

先日来、小麦粉とバター関係のなにかに とりつかれたように作り続けたスコーン たまたま通りかかった?お客さまたちに ご好評をいただきついつい調子にのっちゃっています。羽根付きチーズ入り紅茶風味チーズ入りプレーン ついに いい気になって保存袋に詰め…

4月 このごろのこと

荒井商店のかわいいギフトのご紹介です。1300円。(指輪たちはついていません! でも 上から二つと一番下は、女将がセレクトしたインド製の天然石。 どれも5000円前後。お店に並ぶ前に サイズが大きすぎたということで女将の私物になり、毎日順番に…