新年度講義初日前夜

先日来、小麦粉とバター関係のなにかに
とりつかれたように作り続けたスコーン


たまたま通りかかった?お客さまたちに
ご好評をいただき

ついつい調子にのっちゃっています。

羽根付きチーズ入り

紅茶風味

チーズ入り

プレーン




ついに
いい気になって

保存袋に詰めてみちゃいましたわ


一部でご好評の義父の文字で作った包装紙を掛け紙にしてみちゃったりして

でも
送るところがないので
多忙きわめている東京のKIKIさんに
朝のコーヒーのお供用に発送!


ふーっ。


ひさしぶりに調子にのったこおろぎセンセーでした。


今月の自宅教室のレッスン
なでしこ俱楽部のみなさま
きっと強制的に食べさせられることでしょう・・・



お・き・の・ど・く!



さて
明日は2015年度前期授業の初日です。

前期は生命科学を教えます。

ドキドキ・・・



文系、理系、入り交じった学生さんたちに
どうやったら上手に教えることができるでしょうね。


まずは明日、みなさんのお顔を見てから考えましょうか。

ちょっと気合いを入れて
資料をどっさり作ってみました。


すでにベテランの域の年齢なのに
毎年新人気分。
毎年指導法違うので準備も大変ですが
それが教師の醍醐味ですね。


さてさて

今、京都で素敵な展覧会をやっています。

関西エリアにお住まいのみなさま
ぜひ行ってみてください。

大谷一生クンと彼の最高のアーティスト仲間の個展です。

土曜日はパーティーも開くらしい。

今回は札幌を離れられず、参加できなくて残念なこおろぎセンセーです。

詳しくは
大谷一生、ホームページをご覧ください!

http://www.otaniissei.com


目下東京でも同時展覧会開催中。
そちらの情報もイベント情報からみつけてください。

こおろぎセンセーの大切な身内です。
大谷一生と大谷敏子、遺伝子の一部を共有していることを誇りに思う二人です。

大谷敏子ちゃんのホームページも
最高です。

http://life.sikakuico.jp/


いいなあ
アートはいい!

サイエンスもいい!
アートもいい!

いろいろ書きたいことが沢山ありますが
本日はここまで!

ご清聴ありがとうございましたっ!



訳あって犬は本日、犬がらみの取材の続編で
またまた興奮してしまい、すでに爆睡のため
無口にてごめんくださいまし。