2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス続行中

あらいさんちの犬です。 あらいさんちはクリスマス続行中。 チェコから来たミロシくんも フランスから来たサラちゃんもクリスマス飾りは1月6日までは飾るものだというし なにより 土台もないのにやっと立てた そして ばったり倒壊して おかあさんが下敷き…

アホみたいな事故

大腸炎ではお騒がせした犬です。 トイレに行きたいときに行けない犬に さすがに同情したおかあさんは 少しやさしくしなりました。で、 犬は ついいい気になって調子に乗り、 テーブルに立ち上がってグラスを2個こわしました。 バカラのでも リーデレのでも …

犬に次いでおかあさんの受難

犬です。この写真は先日のなでしこマミーズの時、 2歳のジューゾーくんがおかあさんのボロデジカメで撮ってくれた一枚です。 なんだかすごーくいい写真です。 おかあさんの顔は逆さまに見たほうが優しそうにみえませんか? その怖い顔のおかあさんは 犬の病…

ストールのすすめと犬の受難

犬です。 これまで何度か ぬいぐるみとか靴下とかを飲み込んで 大騒ぎしたことはありますが そして 犬の特性状、外耳炎は頻繁に患いますが 大きな病気らしい病気をしたことのなかった犬が ついに 病気になりました。 そのお話は最後にするとしてまずは キレ…

長い一日

一週間で一番長い一日、木曜日です。 犬です。 こんにちは。 おかあさんが朝3時に起きて、4時20分に家を出るという 刺激的な日です。 犬もいっしょにバタバタしてしまいます。 おかあさんは 3時に起きるからといってお昼寝するわけでもない 不思議な体質…

ひと息ついた日曜日

犬です。 おかあさんの 今年の大仕事が一段落しました。 ほんとかな、と思いますが 本日、スウエーデンハウス主催の講演会を終えたのでちょっとホッとしているようです。 昨今のおかあさんのご提案テーマである 「がんばらない暮らし」 というタイトルでの1…

なでしこ倶楽部11月レッスン!

なでしこ倶楽部11月のレッスンがありました。 今年続々とおかあさんになったメンバーたちとは別に、 今まで通り日曜日開催するようになって3度目。 新しいメンバーも迎えて、イキイキハツラツ、働く女性たちの応援レッスンです。 訳あって(たいした訳で…