2016-01-01から1年間の記事一覧

なでしこ倶楽部開催

月に一度のレッスンとはいえ、 みなさま、よく続けてお越しくださいます。うれしいです。今回は大きなお花の特訓の予定でしたが 節分もちかく、今年初めてでしたから 「おしのぎ」の軽食でことはじめ。 上の写真は生徒さんが撮ってくださったキレイな一枚。 …

雪の岩見沢へ

久しぶりの更新です。インスタグラム、というのをはじめました。なんだかよくわからないのですが世界中の「ちょっとうれしい」情報を ぱっと見つけられるシステムでもあり、簡単な操作のようなので なんでもやってみよう、という気持ちで。 とはいえ、Facebo…

生活美学コース新年特別講座開催

昨年スタートした大人の学び塾、生活美学コース、 新年の特別講座を開催しました。 和食の個室が嬉しい『小石川』にて。 お食事前にはしっかり和食の盛り付けのお勉強。 和食には決まりがある!と言えばありますが それは「絶対」のものでもないようです。 …

新しい年

あけましておめでとうございます 気がつけば1ヶ月、ブログの更新をしていませんでした。特に理由などなく、向かって書く時間がなかっただけなのです。Facebookという、新しい手段も手にしたため、 簡単にそちらを更新する(といっても、毎日するわけではな…