2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こおろぎ吠える

いつから書いていないかしら。 明朝上海に飛ぶというカブトムシとその仲間たちが、H大の学会のあとわが家にきた夜、 多忙な中、外科医KとプランナーAさんも加わり、ちょっと早いクリスマスを開いたのは16日だったか。そのあとただただあわただしいばかりの…

奇跡の冬

先週の金曜日、旭川に行った。直前まで原稿を書き、撮影をし、ケンケンの世話をしてJRに飛び乗った。中学校のクラス会、といっても気軽に集える10人程度の集まりだと聞いていた。30数年ぶりに会う人もいた。みんな素敵だった。中学3年のときの副担任は21歳…

なんとなく・・

土曜日から広島だった。夕方到着してそのまま空港近くのホテルのコテージへ。 研究会。ベテラン5名の力作がならんだ。コテージはバブル時代の落とし子のインテリアで申し分ないステージなのだが暗いのが問題。こおろぎのカメラ能力ではよく撮れず残念。 花の…

師走突入

本当なら今日パリに発つはずだった。直行便と私の気力に空席がなかった。でも偶然とはおそろしい。マキコの函館時代のピアノの先生から突然メール。結婚されてパリで暮らすとのこと。しかも出発がこおろぎがキャンセル待ちしていたフライト。カメラマンの志…