2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡的感動的希望的・・

なんとも不思議な8月がやっと終わります。 今年の7月と8月は なにがどうして こんな風だったかな・・と思う感じでした。 7月始め、 東京から千歳に降り立って そのままアメリカからのホームステイ高校生を迎えたあの日から なんだかずっと走りっぱなしで…

センチメンタル

猛烈にセンチメンタルな1日でした。 教育テレビで 井上陽水特集。年をとって素敵になるオトコというのがいるものです。 井上陽水さんはその代表です。ジュリーは 若い日、あんなにきれいだったのに なにがどうして あんなに太ったのでしょうか。 還暦記念の…

新しい1週間だわっ

ぱっとしない夏でしたが いよいよ夏も終わりそう。キキの南米の旅騒ぎ、 コロ介の中途半端な講習やら合宿やらの落ち着かない日々 りきまる君のバリウム入院騒ぎ・・・ でも ママ、デイケアの納涼祭りで盆踊りの輪で踊った夏。 杖なしで立派でした。 カブトム…

お詫びと感謝

こおろぎ庵りきまるです。 このたびは大変ご心配おかけしました。おかあさんが前回このブログに書いたため 何人もの方がたが 読み進めなくなったり 途中で涙があふれてしまわれたり 頭痛がしたり 心臓が苦しくなったり したそうです。 これはひとえにおかあ…

大事件

こんなかわいい日もありました。こおろぎの家に引き取られる前の写真です。 兄弟姉妹4匹の中で いつも口をあいて ボーっとしていた一匹だったそうです。お母さんのすみれちゃんに ぴったりくっついて離れない 一番の甘えん坊で グズでのろまの一匹だったよ…

鬼灯な日々

大学の試験が終わった。 問題作りに頭を悩ませホッとひと息ついたらすぐに 採点。 選択問題ではなく 記述式。 これは採点が辛い。 毎年私は泣く。 来年こそ、採点が楽な問題にしよう・・・ と心から思う。 なのに また今年も 何百枚もの答案用紙が目の前に積…

修羅の夏

本来なら6月に終えているべき健康診断を ずっと受けられずにいたこおろぎ、意を決して「明日こそ」と思っていても つい忘れて前夜グビグビワイン飲んじゃったり 柿の種やら播磨屋のおかきをどっさり食べちゃったりして 何度も失敗。やっと 昨日、近代的設備…

不本意な日々

まずはお知らせです。 こおろぎの大切なお友達が またすばらしい番組を作りました。以下、テレビ朝日で本日夜放送のテレメンタリー 乳がんと闘った「まゆさん」の すばらしい生き様を追った番組です。 ぜひご覧ください。 心をこめて 本当に心を込めて 番組…