2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年・クリスマス

札幌は雪。こおろぎは元気。 今月は1日と8日が自宅、3日が広島、11日はグランドハイアット東京、12日は恵比寿のウエスティン、15日は札幌トラットリアリデーレ、20日は札幌ル・バエレンタル、22日がパークホテルの中華料理。このあと授業は28日夜で授業が終…

こおろぎの検診

ケンケン危篤の大騒ぎはまだ私の中で克服しきれてないのに、当のケンケンはあの騒ぎがウソのように平常にもどり、夕べも午前2時、4時、5時と私を起してくれた。家族のほかのだれも目がさめない程度の声なのだが、私には聞えてしまう。子育てで手を抜いた…

長い夜

12月の東京教室は六本木ヒルズはグランドハイアットの中華料理。雪で飛行機が2時間遅れてこおろぎは遅刻してしまった。毎年必ず雪が降るんだから強力な除雪機って開発されないもんかしら。 予想通りグランドハイアットはよかった。ホスピタリティーは最高…

クリスマスだ、お正月だとあわただしくなり、義父の手術も決ったというのに、こおろぎには素敵な一日がまぎれ込んだ。毎週木曜日の夜は原稿の閉め切り。したがって金曜の朝まで悩むことが多い。もう1つの〆きりと重なることも時々あって、それはもう辛い徹…

感動

今夜は疲労困憊。義父の病院を出たとたん、ビールを渇望。そんなことメッタにないのだけれど、猛烈な疲労感。義父は体力貯えるためにじっと待機。大丈夫大丈夫。きっと手術は成功するわ・・・。 Busaikuシスターズのお姉ちゃんは、先週はパルコの前でコンタ…

真冬のこおろぎ

広島教室を終えて猛烈に寒い札幌に帰ってきた。この季節広島はいいわ、やっぱり。懐かしい顔ぶれとクリスマスの装飾を作った。 さて、老化が進んでいたこおろぎもやっとカメラの操作ができるようになった。管理人みのりちゃんに送った画像はいかがなもの? …