2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こおろぎ復活

お医者様がおっしゃったとおり4日でこおろぎの声はもどった。ひごろほとんどお薬を使わない主治医が、今回の私には点滴とさまざまなお薬を適切に処置。それもこれも月曜日のテレビがあったからだ。奇跡の復活はケンケンと同じ。家族も無理だと思ったと思う…

こおろぎダウン!!!

大変大変!こおろぎの声がでなくなりました。あまりにも悪口雑言吐きすぎたせいかしら、不細工シスターズを怒鳴りすぎたからか、トシ甲斐もなく学生たちと喧嘩したからか、全く声がでません。コウトウエンとのことですが、昨日から高熱。38度を越えるとこ…

休養

手足の指が猛烈にかゆくなった。カブトムシが水虫だ!と脅かす。キツキツのハイヒールライフなのでさもありなん・・・とおびえる。でもふと見ると腕とひざ、腿にも赤い斑点・・。りんごの斑点落葉病のような感じ。奇病か?両手は赤く腫れ、握りずらい。ああ…

ケンケンのお留守番

義父の入院、ケンケンの病気等、あれもこれも重なってなかなか行けなかった各地の教室めぐり再開。土曜日朝一番で東京。なんとお花をバケツに入れて飛行機で運ぶという無謀さ。ケリーバッグじゃないのよバケツよ、バケツ。このたびから東京の場所は恵比寿。…

5月になった

連休はどこへも行かず、じっと自宅。家族一同予定があり、カブトムシは連日1階で論文を読んで書いての日々。私もなにかとウロウロ。父の17回忌の法事もあり、ケンケンも不調だったのでそれはもう大変でした・・・。 海外旅行など夢のまた夢。国内も市内も…

反省

ケンケンは復活した。ごらんのとおりである。この日記でこのケンケンの顔をごらん下さった方全員に幸あり!神様わんこなのである。たった一度、安定剤か何か飲んだだけで猛烈な吠えがなくなった。おちついた立派なかっこいいわんこになった。元気に食べ、お…

本格戦闘の日々

30日、亡父の17回忌だった。PホテルのムッシュS、我右腕のあさよちゃんなくしては不可能だった。花も料理もなにもかも既製品でいいのに、あれもこれも手も口もだすものだからヘトヘト。手づくりって必ずしもよいものではないと痛感。こおろぎの笑顔にも限界…