こおろぎ復活

 お医者様がおっしゃったとおり4日でこおろぎの声はもどった。ひごろほとんどお薬を使わない主治医が、今回の私には点滴とさまざまなお薬を適切に処置。それもこれも月曜日のテレビがあったからだ。奇跡の復活はケンケンと同じ。家族も無理だと思ったと思う。39度近い熱とあの声は絶望的だった。この温度差の激しい季節はアレルギー体質にはつらい。土曜日にはとうとう胸の音も悪くなり喘息併発。喘息の薬を飲むと心臓が苦しくなるので子供量の薬で対応。

 とにかく月曜日、こおろぎ復活。でも無理はしない。絶対に無理はしない・・・って、でも無理なんてしてないんだけどなあ。どんな心理テストでもストレスゼロとかゼロに近いし、ボーっとテレビ見てるし、何も社会的に役立ってないしなあ。要領が悪いね、きっと。

 さて写真は先週火曜日のクラス。さ、も6月だわ。清く正しく美しく・・・今年も残すところあと6ヶ月。年末に向けて心確かに歩くことにする。健康第一。そ、何より第一。ケンケンは今朝(30日)も元気。私の足元で立ち上がれずにヒーヒー言っている。自分の老いを認められないのよね・・・。私も同じかも。ケンケンの場合は老いて益々ルックスがよくなっている。したがって誰もが手を差しのべるし、近寄って優しくしてくれる。つまりです!やっぱり「綺麗」は大事ってことよね。


 綺麗なオバアじゃないと幸せな老後はないってこと。健康第一は当然。食事重視も当然。そして第2、第3は加齢対策と美容よ、おしゃれよ。美貌の老犬ケンケンから学ぶことの多い日々。こおろぎのお気軽闘病生活5日間は終わりました。ご休心ください。ふたたび我家にこおろぎの大声が響き始めました。