誕生日


なんだか
猛烈に素敵!


犬です。


おかあさんは
なんだか素敵な時間をすごしたようです。

犬はお里に預けられていました。


え?

なんでしょ、この手!


おかあさんのスタイリングで
WEBデザイナー兼カメラマンの青山航さんが撮ってくださったとのこと。



え?

場所は青山、ですって?
カメラマンさんも青山さんなのに?

青山のイタリアン・・・・ですって?

偶然!






4月生まれの
KIKIさんは30歳
ころすけさんは23歳になりました。


おかあさんが二人に選んだのはこの指輪。


7本セットです。


・・・


あら?

二人に選んだ・・・・はずが
三人お揃い、じゃないっすか?




おとうさんと犬は疎外感いっぱいです。


でも
KIKIさんが30歳、というのは
おかあさんにとってとても大きな意味があるようです。


ころすけさんの留学が決まったのも
おかあさんには大きな大きな意味があるようです。



だから
三人お揃いでも
いいかな、と思います。


指輪のおまけに
これまた個性的なピアスなども
選んだおかあさんでした。


いいなとは思いますが、
どれも
犬には似合わないので
うらやましくはないです。

おかあさんはお仕事も重なり
かなりバタバタしていたようですが
二人のおねえさんたちのお祝いは
カメラマンさん(今後、おかあさんの強い味方になってくれるようです)と
以前、夏のあいだ2ヶ月くらいわが家にいた、バイク青年のK太くんも参加して
ささやかながら、若々しくにぎやかにできたようです。



青山でも表参道でも、もうどこでもいいです。
所詮、犬はお留守番ですからね。



おかあさんの「子育て」の「ひどさ」は有名です。
予防注射のし忘れ
幼稚園の入れ忘れ
参観日の日程まちがいなどいつもだし
受験の日もわすれちゃう・・




大学やお仕事があったとはいえ、
枚挙に暇なし、のひどさです。
留守も多く、いろいろと手を抜きながら
なんとかつじつまを合わせて
最低限のことしかできなかったおかあさん。


上の2枚は青山カメラマンが撮ってくださった写真ですが
(さすが違いますね・・・)
おねえさんたちが
こんなに大きくなった最近になってから
ときどき振り返っては
大反省して
時には涙ぐんだりしているおかあさん。
ま、トシ、取った、ってことでしょうか。



それにしても
立派になったなあ・・・・


おかあさんは
感無量だったようです。



おとうさんは参加したかったようですが
中国のどこかにお仕事で行っているので
残念。


おとうさんがいたら
きっともっと大騒ぎだったかもしれません。
荒井さんちのみんなは
感激やばかりですからね。


泣いたり笑ったり
いつだって大騒ぎです。



さてさて


二日間の東京滞在でしたが
予定していたことの半分しかできなかったようです。


なのに・・・・


日曜日の飛行機の羽田出発4時間前、
あらら

おかあさん、なにしてんです?


ひえーっ、表参道のKIKIさんのシェアハウスの
豪華なキッチンでお料理!

上のおかあさんの写真はこの日の生徒さん、もこさんが撮ってくださったようです。

KIKIさんとお友達といっしょに
スコーンづくり!

KIKIさんは

アクアパッツアに挑戦。


いいなあ
広いキッチン!


プロ使用のオーブンを同時に3つも使えるという
夢の広さ。
ホテルの厨房のような感じです。


そして
KIKIさんもお友達もみなさん、実にテキパキと働いて
あ・うん の呼吸。


あっというまに食卓の準備が完了。


いいなあ、仕事している女性たちは
作業が早い!
洞察力がある!
応用力がある!
ちゃんとおいしいものを食べ、
素敵なものを見てきているので
食卓の準備が素早くしかも完璧!

時間配分も満点。


そして、青山航くんも、そんな私たちと食卓を
さりげなく撮ってくれました。
この写真は私が撮りました。



時間に追われた二日間でしたが
おかあさんは若いお仲間を得て
元気に帰ってきました。



実は空港行きの京急電車に乗る前に
品川で
千葉の花生産者兼デザイナーの松崎くんと
来月のブーケの打ち合わせと近日予定している
お花のデモンストレーションの打ち合わせをしたというから仰天です。


ふーっ。

まだまだ御報告はありますが

追ってゆっくり。


犬は聞いているだけで目がまわりそうです。



とにかく
二日違いでお誕生日を迎えるおえさんたち
お誕生日おめでとうございます。


ちなみに犬は

5月3日、ゴミの日が誕生日です。
パンの耳が大好物です。
お知らせだけしておきます。