寸暇


時間など
みんなに24時間しかないわけで
どう使うか、
という問題。

このおいしそうなご飯、
先日、管理人みのりちゃんと
まさに寸暇の晩ご飯でした。
飛行機の時間を見ながら
しかし
絶対に妥協せず、


センセー、絶対に美味しいから
絶対に食べなきゃだめですよ!


時間ないから適当に・・・


というのではなくてね、

貴重な時間を
イライラしながら過ごしたって


貴重な一食を
美味しくないパンの一切れで済ますなんぞ、


もったいなさすぎます。

時間は上手に使う、
これぞ贅沢。
長さじゃなくてね・・・。




というこおろぎ
実に時間が上手に使えず、
バタバタバッタになっています。


あまりにバタバタして
それでもがんばった自分に
ビールのご褒美、
美味しいご飯とサラダを
自前で作って
いやあ、えらい、実にこおろぎはえらい、
勉強もしたし
掃除もしたし

道を聞かれても、

この間のイチャイチャカップルにはウソ教えたけど
今日はちゃんと丁寧に教えたし

立派な自分に乾杯したら

あら、
8時以降、食べちゃいけなかった・・・
健康診断の予定
ああ

これでまたスケジュールが変わる・・・





そんな日々でも
朝晩、なんとかアホ犬りきまるの散歩。
道々の花の美しさ。


そしてこの一枚、
なんだ?この左下の白いかたまり。


まあね、このアホ犬連れて写真撮ること自体、
間違ってるんだけど
まあね、


これが人生だわ・・・


予期せぬことばかり。
こおろぎ元気。


そうそう

こおろぎ組の
Mちゃんに4人目のベビーボーイが誕生しました。
3780グラム!
今産みました!という嬉しいメール
七夕に届きました!


四国は高知出身、
キャビンアテンダントとして活躍後
札幌で運命的にこおろぎに出会って
あっという間に4人のママになった
Mちゃん、
おめでとう!


すぐに復帰してくれそう。

こおろぎ、おばあちゃん気分です!

ね?
いいことたくさんあるでしょ。

さ、豪雨の北海道
ひとがんばりです。

こおろぎ組に
どっさりいいことがありますように!