長いごぶさたお許しください


長くブログを書いていませんが
マダムこおろぎ すなわち アライミツコも犬も家族も
みんな大変元気です。


なぜ書かなかったかというと
全く理由はなく、
いや、さすがに時間がなかったということです。


Facebookも筆が重くなっていました。

が、いまさらながら、しみじみつくづく思うのは
時間には限りがあるということですね。


元気に書道塾も、お教室も、もちろん大学も
HTB イチオシモーニングも夕方のイチオシも
平常通り、ニッコニコで継続中。



フェイスブックと重なる写真ですが


今月のなでしこ倶楽部、素敵なテーブルになりました。

生徒さんたち、手が慣れてきました。

多忙な中、がんばってのご出席!

なんとも素敵・・・

手前味噌・・・

やっぱり素敵!

楽しい時間でした。



先日の北大前アトリエでの生活美学講座も充実の時間でした。




さてさて
ここから犬代筆!


犬も耳の調子がよくなりました。
ただし、ものすごくキタナイので大変はずかしいです。

家族のこと

ミャンマー国境近くのタイの町にいるKIKIねえさんも
ナイアガラの滝近くにいるころすけねえさんも
石垣島のあとはフィリピンに行くらしいカブトムシおとうさんも
中央区と北区、豊平区と清田区をぐるぐるまわっているこおろぎおかあさんも

90歳になるゴッドファザーさんも
92歳になるゴッドマザーさんも

みなさん元気です。

犬は
先日、お菓子の箱を目の前にしました。
仰天して、どれを食べようか迷っていたら
あっというまに取り上げられました。



教訓

目の前のチャンスは
考えず迷わず
とびつこう!

です。


また!