思考のトレーニング

アライさんちの犬です。


おかあさんは
犬を預けて
武庫川女子大の研究会に行きました。

札幌がとても寒い日にでかけたので
着膨れて、ふくらんだライチョウみたいな写真で
少しわらってしまいました。


ゆきうさぎの寺山先生のコートなので
中に何を着てもふんわり羽織れるので
特に着膨れなくても
こんなふーにライチョウみたいになることもあるそうです。

みなさんにご好評のコート、
ブローチはリムセです。




この
大村しげ展については
次回くわしく。




飛行機でペットボトルがこんなになったと
おかあさんはかなり喜んだようです。



関西での宿泊は
ころすけさんのおうち。


おかあさんは
タコの薫製の炊き込みごはんを
なんと
神戸のころすけさんのおうちでも作ったようです。


おかあさんがころすけさんに持っていったお土産は
山ワサビ。

そして空港で売っていた
とんでもなくおいしいトマトでした!


研究会では
さまざまな分野の先生たちと
生活文化や美学の
議論があり

また
来月最終講義をなさる
おかあさんの恩師の資料作りなど

おかあさんは
若いお仲間と
二日間、忙しくも活気ある時間をすごしたようです。




お仕事のあとは
神戸岡本のスパイスレストラン ぶはら でご飯。

ころすけさんのおうちの近くです。

おかあさんの関西での若いおともだちはみんな
神戸、西宮のあたりの人たちなので
いろいろ教えていただけるようです。


おともだちもいっしょに
よい時間をすごしたようです。


このお店のお料理は
かつていただいたことのない鮮烈なおいしさ。

スパイス専門店の
極上の丁寧なお料理。


おともだちが撮ってくれた写真。

ころすけさんのセーターは

おかあさんが
ストウブというお鍋のお料理と共演?したとき
着ていたセーターの色違い。

親子で
激安2000円のセーターがよくお似合いだこと!


そしてお留守番をしていた犬は
お里のドッグステーションに預けられていたあいだに
使い古したモップよりキタナイとご町内のみなさまにもご指摘されるほど
よごれていたのですが
おどろくほどキレイになりました。


そしてどこが頭だか
お腹だかわからないほど
ぷくぷくにまるいカットになりました。


ちょっとだけ
立派な犬風です。


カガミにおかあさんと映った写真を載せておきます。


今はものすごくフワフワですが
これも
時間の問題。

住まいが住まいなので
あっというまに
よごれを吸い込んでしまいそうです。



明日はなでしこ倶楽部。

しばらくは日曜日のレッスンしかできず
他のレッスンのご案内ができずにいるようです。
申し訳ありません。


そうそう

おかあさんは
西宮の隣、武庫之荘
お教室をもつかもしれません。
若い同窓生というか、後輩が
素敵なカルチャーハウスを建設中。
宝塚を目指すお嬢様たちや
心身の健康維持、素敵なライフスタイルをめざし、実践する
神戸〜武庫之荘のみなさまとごいっしょに
ライフデザインやブライダルのご提案等のクラスがスタートする・・・かも!

建物の完成は秋以降のおはなしですが
実現したらいいなと、ちょっとワクワクです。


夕方帰宅して
犬を迎えに来て
ふーっと一息ついて
さてこれから
明日の準備をするようです。


犬は特別することがないので
ボールをころがしています。

また報告します。