厄払いの大笑い

誰も何も言わないのに
この一ヶ月ずーっと

「チョコレートはバッカスとラミー!」

と言い続けてきた
こおろぎセンセー。


ま、これ、高級チョコレートに対しての
アンチテーゼってやつでしょうか。


いや、
ホントーにおいしいですからね、
バッカスとラミー。


で、

行事食研究家としては
新参モノのバレンタインデーは
恵方巻きよりは古いとはいえ、

「溶かして固めるだけの作業」を

「手作りチョコレート」と言っちゃうことに
猛烈な抵抗もあって

誰かに贈りもしないし
あえてこの時期、騒がずにきました。



がしかし

本日
ピンチヒッターでうかがった
イチオシモーニングの

「イマコレ」のコーナーに

今話題の
仮面ライダーでパティシエという

イケメンスイーツ男子、小林豊センセー登場!

なんと昨秋の初登場の時も私、ごいっしょ。


今回は
歌って踊りながらの
豊センセーのチョコ講座!


このCD,
オリコン10位ですって!




イチオシモーニングの
「イマコレ」のコーナーだけ
11時半から再放送。


こおろぎセンセーのテレビには
録画機能がないので
11時半からの再放送を
見ることができたときは
デジカメで撮影します。

今日は採点の合間に
見ちゃいました・・・


いやあ、

みなさん、世の中に
こんなに大口開けて、爆笑する大学のセンセーって
そんなにいないっす・・・・


これでも
人には言えない、卒倒しそうな悩みや問題、
人並み以上に抱えているんですけど

ま、
なんとも無防備な大笑い、


もうすぐ春です!
立春はすぎましたから、
思いっきり
この大笑いで
まだその辺をウロウロしているかもしれない赤鬼や
青鬼、全ての厄払いをしましょう!






この彼が作るハート、
人差し指と中指で作るのですが

難しい!


大苦戦!


大昔、大SALEで9割引きで買ったジャケットと
古い古いMAXなんとかのセーター、リムセのネックレスと
H.P.FRANCEかどこかのバッジ2個。あ、一個は偶然チョコレート型。
(時計は北川景子さんとお揃い。
還暦祝にいただいた赤い文字盤なんですけど・・・
映らなかった・・・・。)


油断していたら
古いスペインのYANES の指輪と義母の形見のごついピンキーリング
オバーさんのボロボロの手とともに
大写しになって
かなり恥ずかしいこおろぎセンセーでした。




ま、
ボロボロなんだからしかたない・・・


それにしても
笑った笑った笑った!

そういうパティシエさんでした!





あまりに顔とアクション、歌と踊りが
楽しくて
レシピもつくり方も全く記憶に残らず、
イチオシモーニングのホームページで確認。

面倒な湯煎がなく
驚くほど簡単。
ちょっと一工夫して作ってみようかと思います。

お味は極上。


http://www.htb.co.jp/ichi/morning/


ぜひぜひ!


おみやげにいただいてきたので

母とお茶にいただきました。
が、
チョコレートより器が目立っちゃった写真ですが
・・・・

ずーっとバッカスとラミーを食べ続けてきた
こおろぎセンセー、

なるほど・・・・


とちょっと納得。


え?
敗北感?

ありませんね!

バッカスバッカス
ラミーはラミー。


みんなちがってそれでいい!


本日は
花粉も飛びはじめた日本列島の
すべての悪霊を払いのけるべく

厄払いに効果大のこおろぎの大笑い写真大特集でした。

本当に申し訳ありません。


本日はピンチヒッターでうかがったのに
こんな大笑い大騒ぎしてしまいました。
朝3時に起きて、6時からの番組なのに
テンション高すぎますよ・ね・・・っ
低血圧なのに・・・不思議。
大反省です。
明日の朝もイチオシモーニングにうかがいますが
無防備に爆笑しないよう自粛する所存です。

ふーっ。

でも、ああおいしかった!

120名分の採点と評価を終えましたが

その5倍以上、残っています。
学生さんの真剣な取り組みの結果ですからね、
丁寧に評価していこうと思います。
そして
週末のガッキーのウエディングの準備も着々と!
老いて益々元気です!

笑ってたら
福、来るのかも!
来る来る、きっと来る!