手が痛いそうです

あけました!

新年があけました!


今年もよろしくお願いします。


あらいさんちの犬です。

今年初のブログは
荒井さんちのおじいちゃまの書でスタート!

年末からずーっと、
ちょっとインターナショナルっぽい大家族状態的下宿民宿風生活でした。

でもみんな大人で、バタバタもせず、楽しい共同生活で

犬も
ときどきフランス語やチェコ語やドイツ語や英語でしかられながら
でも大きく嫌われることなくいっしょにそばにおいていただきました。




晦日はおかあさんの誕生日でした。
毎年、大好きな(おかあさんは札幌で一番!と言っています)バターケーキの
デコレーションケーキを贈ってくださるお友達がいらして
今年も届いて家族で万歳しました。






お正月は、おどろくほどのはやさで食卓完成。
前日、KIKIねえさんと作ったお肉などを
ころすけねえさんと並べたのでした。


以下、何枚か写真載せますが
代筆の犬、実は事情があり、これ以上パソコンに向かえません。
おかあさんの左手が実は激痛。
原因は目下不明で、明日時間見つけて整形外科に行くようです。


犬は4本も手足があるのですが
ここが微妙、代筆者でありながら
それができず。


なんでしょ、これ・・・


サラちゃんが帰るとき、5分でおかあさんが着せたキモノ
似合い過ぎ。


突然ころすけさんも
おかあさん流の適当な着付けで遊んだり・・・


犬が羊風になったり、

初盗み食いを盗撮されたり

あいかわらずのあらいさんちです。


イイトシして大真面目に福笑いに挑戦するおかあさんですが

でもこの左手が激痛。
このパソコンも 薬指と小指使えず、他の指にも痛みあり。


ま、騒ぐに足らず、でしょうけれど、本日はこれにて。


楽しい一年だといいなと
犬は心から思っています。


詳しくはまた!