ついに完成・出版!

昨年冬からスタートした教科書づくり
ついに完成!
手元に届きました。

犬も嬉しいです!

こんな表紙のし上がりです!

編者であり著者であったおかあさんは
デザイナーとか
スタイリストという顔もあり、

突然

「やっぱり表紙は写真!」

とある日思い立ち、
イメージを形にする作業をしたのでした。


カメラマンさんと
エリーさんとの
あ・うん 
の呼吸あってこそ。




その後も
最終校正に
予想外の時間がかかりましたが、ついに
ついに完成!


裏表紙も手を抜いていません。


中はカラーではないので
カバーの袖の部分には
こんなにキレイな写真を使っています。


第一章 食べるヒト

の中扉はなんだか素敵。

あら?

これ、
KIKIねえさんところすけねえさん、じゃないでしょうか。

モデル不足のため
家族使ったか・・・

ええええっ・・
もしかして、これ、19年生きた、ボクの先輩の
ケンケン(健犬)さんではないでしょうか!


ぎょぎょっ!
これ、ボクっすか?


なるほど・・・
ちょっとキモいイラストのとなりに
かるーい犬を登場させたってわけですね・・・・

第2章 食べるモノ
の中扉もまた素敵。

第3章 食べるコト
は、こんな中扉。

こんな難しい内容もありますが

たのしいページも満載。

次回詳しく書きますが、
すばらしい執筆者をそろえ、
ついに完成。

この教科書で
たぶん400名ほどの学生さんが
後期、お勉強するようです。


犬も嬉しいですが

とりあえず、おかあさんはいつも通りバタバタ原稿を書いているので
犬も
いつもどおり
今日も昼寝です。


小さなお祝いの気持ちを
犬も精一杯つたえました。