目の前ににんじん

お元気ですね…というのと同じくらい
お体に気をつけて、と言われる昨今


私は基本的に元気です。

アレルギーや喘息の薬をのみつつではありますが


何となく元気です。


たぶん

「気」ってやつが
ずーっと働き続けているのだろうと。




若いお友達とお話していたとき、

いつ休むのかと聞かれて答えられず。


休まないですね。


ただ


休まないでいることが
最高の休息かも。


せっせと写真探しているときとか

新しい資料をさがしているときとか

あれこれ書いているときが

大変楽しいのです。


それって
神経が休まっていないのではないかと心配されることがあるのですが


思えば18歳から

いや
15歳か

いや12歳か

いや物心ってのがついたころから


ずーっとこの調子です。




先日リサイクル屋さんで
素敵なアクセサリーがたくさん並んでいるのを発見。

私にも買える価格だったのですが

ちょっと金具がさびている。


するとお店の方が


「船旅のおおい方がお使いでしたので
錆てしまったのでしょうか」

ですって!



「ふ、ふ、船旅っすか?

まさか、漁師さんっすか?」

と精一杯言ってみながら


ああ、そんな暮らししてる女性がいるんだわ、
当然いらっしゃるわ、そんな方々・・・と。



アクセサリーを潮風でさびさせてみたいもんですわ・・・

でも
私は

船にのらなくていいっす。


旅もできなくていいっす。


毎日犬と散歩できて

中央区と北区と豊平区を往復するだけで充分です。




目の前に
人参がいつも見えている、そんな生活が
たぶん
元気の源。


この数年ごいっしょしてきた
なでしこ倶楽部のメンバーに
この3ヶ月くらいの間に6人か、あら、7人かしら
ベビーが生まれました。

こんなスゴイこと、ないですよ。

なんとおめでたい。
ベビーラッシュ。
なんと双子ちゃんまで。


これって充分な大大満足です。



まあ、
船旅、出来る日がきたら
してもいいっすけど・・・。



そうそうわが家の水耕栽培のレタスたち、
かわいい双葉がそろいました。

写真は次回。


時間はさがせばかなりみつかります。

おすすめは
朝型ライフ、です。

明日も3時半起床。

ええええええつ。

数年前には寝てた時間ですね!




今日は夏らしい写真を載せてみました。