思い出

人間の限界に挑戦・・的に

すごす生活が続いています。

たまっていた仕事が
とうとう「もう待てない!」という状態になり


本日月曜日14時という期限を自ら区切ってがんばるも

挫折。


ひとりの仕事ではなく
複数の方々の文章をまとめる作業のため


悲しくも14時には終らず。



頭が活性化したまま
その勢いで
HTBイチオシのスタジオへ。




できないものはできなく
「しかたがない」という
あまり言い慣れないことばで夜を迎えました。


が、


古い写真から何枚か写真を選ぶ仕事もあり

たくさんの懐かしい写真も発掘。


りきまるさん、先日、6歳の誕生日でしたが
2歳か3歳のときは
こんなごちそうでした。

よく行くサンドイッチ屋さんが袋詰めで売っているパンの耳。


大袋をプレゼントして
ちょいと素敵なケーキスタンドに山積みして。




本当にうれしそうなりきまるさんでした。


さてさて

ここ数年の写真、いったい何万枚あるのかしら、というほどの枚数を
見ていたら


素敵なクラスがたくさんあったなあ・・
あんな料理をつくったわ

こんなお花をデザインしたわと


胸がいっぱいになるほど。



これは東京教室でしたっけ・・・

なつかしい。



こちらはボルボセミナーだったかしら・・・



やるぞやるぞ、またやるぞ!

こおろぎセンセー、今の作業を終えたら
たくさんたくさん、レッスンしようと思います。

昔の写真が
あまりにどれも楽しそうで

こちらはトシをとりましたが
トシをとったからお伝えできることもありますから


あちこちで展開したいと思います。


どうぞお声掛け下さい!

そして見つけたこのこおろぎセンセーの一枚。

あら、やっぱり細い。今より細い!
大変大変。
自己管理わるいんですわ、きっと。


昨今流行の、インナーマッスルでも鍛えて
太って着る洋服がなくなったりしないように

なにより
長く生徒さんたちとごいっしょし、
研究も続けられるよう

体調管理したいと思います。


ふーっ・


身から出た錆は
自ら取り除くしかありません。

あと何日か、
がんばってみます。