冬まっただなか

真冬

でもこれ

かならず終わりますから・・


春きますからね、泣いても騒いでも春はきます。


今年の冬、
ワタシはかなり「強い」です。

心身、強いなあ・・と思う冬です。


こんな春らしいお花を飾っても
外は冬。



HTBの会社の前に
こんなアイスキャンドル。
番組を終えたら
真っ暗ですが
外にでたらゆらゆら揺れるキャンドルライト。

HTBのキャラクター、いまや全国区のOnちゃん
作られていて、
キャンドルで囲まれていました。



いいですね・・・

寒い寒いと言っても
あたたかくならないこと知っていても口に出る寒い・・。

写真悪くて揺れる炎が伝わらず、残念。



言っても嘆いてもしかたがないことは
言わない嘆かない、これ、私のモットーだったはず。


昨日の夕方のイチオシも
キモノでうかがいました。

着付けの師匠、キモノイズムの村上先生、
この柄見るなり
「めずらしい!」とひとこと。


そうかもそうかも。黒系小紋、黒系大島好きのマダムこおろぎには
ちょいと珍しい柄ではありますが
これもどこかの古着屋さんで発掘した一枚だったはず。




先生の粋な?着付けで
すっきり気持ちよく。

イチオシの若いスタッフたちが
センセー、お似合いですね、と
歯がガタガタ浮くおべんちゃら言ってくださったので



「昔、居酒屋やってたころものなのよ」と言ったら


「へー、いつごろですか?!」
「お店どこだったんですか?!」


・・・・・・


「ごめん・・・ウソ。
若い頃、売れない歌舞伎役者とつきあってた頃のものなの!」


とウソをチェンジしてみたところ


「え?誰誰誰?」

「・・・・・」


ウソは絶対についてはいけないと
猛省した午後でした。