深呼吸のすすめ

われながら
時間の使い方が上手です。



たぶん、
ほとんどの人は
マネ、できないかも。


カラダ、大丈夫かと聞かれますが

これが大丈夫。



ああ大変、ああ忙しい、と口にすれば
どんどん負の回転にまわり出します。

なんでもそうです。



どこまでできるか、
時間配分と優先順位をつけ、削除は削除。

このやり方が
たぶん、私は得意です。


したがって

私に
お忙しいでしょうから

とか

無理なさらないで

とか

お疲れのようですね、とか


断じて言わないでください。



大人なので
疲れたら休みます。

できない無理もしてないはず。



とはいえ

ちょっと立派だなあと
思う昨今。



自分を褒める



これも、元気に暮らすコツでしょうか。



反省と後悔ばかりでは

歩けなくなりますからね・・・



無理かも・・・と思われた
自宅の教室が
余裕たっぷり(?)で開催されました。


女正月、小正月、薮入り・・・・

ですからね!

こんなギフトの提案までできちゃって


生徒さんはどんなご感想かわかりませんが

こおろぎセンセーはとても楽しかったです。



そして明けた早朝
HTBイチオシモーニング、今年初回。

お寝坊もせず、元気にうかがいました。



エンタメコーナーで
向井理さんにうっとりしている顔がアップで撮られ、
しっかりからかわれたのに

次いで登場した田村正和さんに
さらにうっとりしてしまい
またまたアップで狙われ、

ああ
油断しちゃいました・・・


初回から
イイトシしてのミーハー発言、ここは謙虚に反省。


特集で、アイシングクッキーのお店やお教室が紹介され、
お味見する栄誉。
とても美味しかったです。

もったいなくて全部たべられず、持ち帰って撮影。




さて、これからちょいと大仕事が続きます。


連載も書き終えたし、今のところ上出来の午後。



自己評価、しかもちょっと甘めの自己評価、これ
絶対に必要です。
つくづく思うこのごろです。