近況

素敵な写真をいただきました。

函館新聞の連載、暮らしのパレットの担当の
山崎さんが撮影なさり、
送ってくださったものです。


退役する全日空の「ジャンボ」ジェットが函館最後の
フライト。
それを放水アーチで歓迎したとのことです。

素敵すぎるイベントですね!

最近、還暦だの、引退だの
そんな話題が増えていますが、

そうか・・・

飛行機の引退、ってのもあるんだわと。


こんなお別れの仕方もあるんだわと感動。



そういえば、結婚したときからずっと家族を乗っけてくれていた
車を廃車にするとき

アホな家族はそろって
マンションの駐車場で
お別れ会をしたっけなあ・・・・

長い間、ありがとねと
ビールをかけてやったような。

もう転売されることもないだろうな
スクラップになるんだろうなと思ったら


泣けて泣けて。


配偶者も涙こぼしてたような。


モノに思い入れすぎる悪い傾向があるのかもしれません。


でもそれ以降、何度も中古車が出入りしましたが
できるだけドライに別れるようにしました。


とにかく

仕事を終えたジャンボジェットの
このイベント


本当に素敵です。



秋は深まり

気がつけば
初冬。


でも
まだ初冬か・・・という気もします。


2013年は長い!


次女の受験からスタートした一年、
ドラマドラマドラマの連続。

悲喜こもごも・・・なんてもんじゃない
大ドラマの連続で春。


それからが長い。

春も夏も、長かった気がします。


新しい仕事やおもしろい企画も続き、
出会いや感動もたくさん。
元気にやっています。

そうそう最近、お塩とオイルに凝っています。
特別なものではないのですが

温野菜はこれでどっさり食べられます。

直接お塩とオイル。

ただ、オリーブオイルが苦手な私には
オイル選びがちょっと大変ですが

質のよいオイル探しを続けようと思います。


そして
縁起研究家として
最近いただいたお菓子がこれ!

最近の東京名物。
空港に並ぶもののようですが
いやあ、めでたいじゃありませんか!

この姿、わが家の不細工シスターズ二人の幼少期を彷彿とさせますわ!
似てます、本当に。


お菓子のもつメッセージ性、
来年はしっかり探求したいと思います。


大学、中間試験をやりました。
これから採点の日々。


深まる秋、長い夜は当分続きそうです。