元気回復

一週間前の土曜日、日曜日は
広島でした。

懐かしいお仲間
新しいお仲間
たくさんの出会いがあり、

講演の機会にも恵まれました。

そして
一週間たった土曜の朝、
ホームページ管理人のみのりちゃんとこおろぎは
こんな元気な朝ご飯を作りました。


大忙しだった一週間のあと、
再び札幌に出張で来たみのりちゃんと
同じく大忙しだったこおろぎは

それでもまた早起きして
あっというまにこんなご飯!


一昨日から10日まで開店している
荒井商店(当ホームページ表紙にて開店中)
今年のお中元セットです!


パンケーキブームが続いていますが
なにが美味しいと言って
ノースファームストックさんの
パンケーキは極上のお味。

パンケーキはどこも同じ・・・ではありません!

みのりちゃんが
せっせと焼いてくれました。
センセー、美味しいです!
やっぱり違う!
と絶賛。



今回のセットに入れた、ブルーベリーと
北海道特産のハスカップジュレをかけても

チーズのオイル漬けとダイズデイズの発芽ダイズを
ブレンドして添えても

とにかく美味しいのです。



ノースファームストックのケチャップは
感動のお味です。

普通にケチャプとして使ってもよいのですが

ヨーグルトに混ぜてください!

信じられないくらい美味しいガスパチョ風。


甘味のあるヨーグルトでも美味しいです。

レモンを添えても、キュウリのみじん切りを入れても。

チリペッパーや、ウスターソースを少量加えても!



安心していただけるケチャップは
本当に嬉しいです。

北国でのびのび育ったトマトの
ホンモノの味です。




今朝のオムレツは大急ぎでたっぷりのピザ用のチーズを
入れてざっくり焼きましたが
ケチャップと
こちらにもチーズのオイル漬け、
発芽ダイズを添えていただきました。

この発芽ダイズは、健康面は当然ながら、
これまたとにかく美味しい。
こおろぎは毎日欠かさず食べていますが
飽きません。

蒸しダイズはほかにもありますが
ダイズデイズは
作るのが難しい発芽ダイズで
美味しく仕上げた独自の製法。
一袋100グラムに
ギャバ29mg
イソフラボン190mg
葉酸75g
というすばらしい数字!
なにより安心!

たっぷりいただきたいダイズです。
栄養満点なのです。



そして
このチーズのオイルには
ハーブもたぷり。

パスタを混ぜても
お野菜のドレッシングにしても
万能選手です。


デザートには
ヨーグルトにブルーベリーとハスカップジュレ
添えて。
アイスクリームにももちろん最適ですし

肉料理のアクセントにもなるから不思議です。



・・・・と
お中元のセットをフル活動させて
調理時間5分(パンケーキを焼く時間はのぞきます)。

夏の元気な朝ご飯のご提案の実践です。


大切な方に贈っていただきたいセットです!



荒井商店の女将的発言でした!


みのりちゃんと
「満点の朝ご飯!」と元気よく食べ始めたところに
荒井商店の番頭ガールズさんお二人が
登場。


久しぶりに4人そろって朝ご飯続行。

朝食会議のあと・・・・



2時間後には
われら一行は・・・・・

こんなすてきなところにワープしていました。


こおろぎセンセーのこのくつろいだ様子!


このところ
なにかとどっさりずっきりぐっさり
少々心痛いことが続いていたこおろぎセンセーですが


すっかり回復。



え?
ここ
どこです?

え?
このかた、どなた?


詳しくは次回ゆっくり。


荒井商店番頭ガールズ、全員そろって
活動開始です。



それぞれがそれぞれの仕事をかかえて
それぞれの空間でくらしていますが

こうして集うことができた幸せに感謝。


貴重な一日
朝ご飯会議に始まった一日でしたが


勢いあまって、こんな昼ご飯!

こんなすごい丼も!

えええええええっ、こんな猛烈にすごい丼も!


がんばるガールズに
元気な元気なお昼ご飯でした!


美しい港をながめながら

午後のティータイム時には
久しぶりに五輪窯さんを表敬訪問。

五十地さんご兄弟のあたたかい歓待をうけて
ほっこりとしたのでした。

贅沢なプライベートビーチのような浜辺は
こおろぎセンセーと3人のガールズ、
計4名を完璧に元気にしてくれました。

大の大人が
足首まで海につかって
大歓声。

日々の雑音、騒音、雑念、雑事・・・
いろんなこと全部海に流してしまおうと

そして
明日からまた、
新しい気持ちで
よい仕事をしていこうと

それぞれが
思えたような気がします。


帰宅後は
アトリエで企画会議を続行。


結局朝8時から夜8時まで
充実した一日となりました。


そして
その会議で
大きな人事が発令されました。


次回の荒井商店の企画担当部長として
りきまるさんが任命されたのでした。

白熱した会議の終盤

「次回の売り出しには
りきまるさんが店長、というのはどうでしょうか?」



というエリーさんの提案は
満場一致で可決されたのでした。


りきまるさんに
どれほどの力があるかはわかりませんが

事実、本日もこんなぼーっとした顔で、
お気に入りのボールが足元になければ
ご飯も食べられない小心モノですが

微力ならが、ご期待に添えるよう、最善を尽くしたいと
申しております。
社員証用の白黒写真(おかあさんが邪魔ですが)
添付しておきます。


どうぞよろしくお願い申し上げます。



長い長い一日でした。
そして
とてもすてきな一日でした。


お中元は10日までです。
どうぞよろしく!