昆布しいたけプロジェクト

京都+神戸+広島の弾丸ツアーのあと

本日は第2回昆布+しいたけレシピプロジェクト撮影日でした。


広島のレッスンで残った「時計草」、
荷造りしていただいて持ち帰ったところ
元気に次々に開花。


ちょっと怖い・・お花ですが
そこがいいのです。

私は大好きです。


怖い・・・と言えば


このしいたけたち・・・・


こ、こ、こわいっ・・・・


とにかく朝早くから撮影は開始。

今回はシーンは一つでしたが

これがまた、鍋のシーンの撮影の難しさ。


いつもの3倍の時間と苦労。


でもどんな仕事も同じです。

楽な仕事なんてありません。




こんな、大理石のようなクラッカーまで
我ら昆布椎茸プロジェクトから生まれました。



弾丸ツアーの様子など
追々お伝えします。


ふーっ

ちょっとだけ
疲れた一日でした。


さて お中元の季節です。
今年も出遅れましたが、
吟味に吟味を重ねがギフトです。

テーマは「夏の健康あさごはん」


この半年、こおろぎセンセーが毎日毎日食べ続けている
発芽ダイズと、北海道発信からあっという間に全国区になり
いまや世界に販路を広げるノースファームストックの
おしゃれで美味しい品々のセット。

ダイズデイズの発芽ダイズは
一部都市部の百貨店以外、通販でしか入手できない
知る人ぞ知る大人気商品。
神戸のマルヤナギグループが
研究に研究を重ねてたどりついた製法で
完成した、本当においしく、健康に嬉しい商品です。

こおろぎは、このダイズを食べない日はありません。
家族一同元気です。

大好きな2つの会社の
他では絶対にありえない
大好きな商品の贅沢なコラボです。

7月4日から受け付けて、今年もまた
短い期間の受付で、申し訳ありません。
4日、荒井商店、久しぶりに暖簾をハタハタさせます。
どうぞご来店ください。

すてきな朝ご飯のご提案メモも同封いたします。

大切な方への、そしてご自身への夏のプレゼントに
こころをこめてご提案いたします。


うふっ
荒井商店、女将らしい発言でございました。
ご注文お待ちしております!

追伸:
業務連絡です
先日、広島教室にご参加の皆様へ!
あのミートボールには、必ずネギのみじん切りも入れてください。
レシピに書くのを忘れました。
生姜も多めに!