怒濤の週末

京都は苦情ネギ・じゃない九條ネギのラーメンに感動し

ベトナム料理を食べながら、優秀な若手社会学者の
お話をお聞きして感動し

ビルの屋上に広がる本格的農園に驚愕し

大原のギャラリーでは
こんなワンコに歓迎され

大谷敏子、sikakui-coの作品で
またワクワクし、

錦市場の乾物屋さんめぐりで
昆布文化の原点にたちかえり

神戸では
こんなアホな娘に遭遇し
(神戸ミント通信が更新されていました・・・・
こおろぎセンセーのだらしないプライバシーが暴露されてます・・・)

広島ではどっさりのお花を前に幸せなレッスンを展開でき

懐かしいメンバー、新しいメンバーとすてきな時間を共有し

日曜日は、東広島市板城西小学校で講演をさせていただきました。

三泊四日の旅は強行軍ではありましたが、それはそれは
それはそれはそれはそれはそれはそれは
たくさんのすてきな方々に会い、トキメキと感動の時間でした。
が、あれがない、これがない、パソコンがつながらない、
どうしましょ、どうしましょ、ということも多々あるのが
マダムこおろぎセンセー、今回の旅の後半、広島には
文化塾東京、ホームページ管理人のみのりちゃんが強力な助っ人として
同行して、たよりないこおろぎセンセーをサポートしてくださいました。


旅のお話は追々。

ご期待ください。

今回出会った、全ての方々に深く深く感謝です。


新しい一週間が、すてきな日々でありますように。
7月に乾杯!