夏の贈り物 5日開店!

大番頭さんたちの「がんばり」で
2012年夏の贈り物、
5日開店です!


昨年開店した荒井商店は
お中元、お歳暮とご提案させていただきましたが
今回は
こおろぎイチオシの
宮越さんの珈琲と
ノースファームストックさんの商品のコラボ。
オリジナルのギフトボックスです。


なんだか元気がでそうなボックスです。

いえ、
元気が出るボックスです。


ホントーに元気になるボックスです。


ご自身のためにもぜひ!
今年前半、一生懸命がんばったこおろぎも
こおろぎの為に贈ることにしました!

沖縄のKIKIにも、
函館のカブトムシにも
贈ることにしました。



今朝4日のこおろぎさんちの朝ご飯風景、
ちょっと気取って写真撮りました。

昔昔のガラスのポットとカップ
なんとも素敵でした。


ころすけさんは
嬉しそうにポットごと抱えて
食後、部屋にもどっていきました!


こおろぎは
先日、古道具屋さんで見つけた
ヨットのカットが入ったクリスタルのワイングラスで
アイス珈琲。


実に美味しいのです。



キレイです。
美味しいものはキレイなのだと
あらためて思うピクルスです。



イタリア、ニューヨークをはじめ「世界」が認めた
ノースファームストックのピクルスは
昨日も書きましたが
ちょっと酸っぱいです。
でもその酸っぱさが高く評価されています。

とにかく元気になるピクルスです。

元気なときも
元気じゃないときも

ビタミン色のこのピクルス、
絶対に強い味方です。




・・・・と
営業トークの上達した女将ですが

実に嬉しいギフトボックスなのは本当ですからね。


大番頭さんお二人は
数日前から
札幌と東京の離れたデスクに向かって
お仕事の貴重な休み時間や ヘトヘトの仕事のあと
せっせとメールのやり取りをして準備を進めてくれました。
感謝するばかり。

こおろぎセンセーは
あれこれドタバタするばかり。


大学は夏休みが近づき、
つまり
試験が近づき
それなりの忙しさ。


今週末は今年共著予定の論文の打ち合わせなどがびっしり。
移動も多いです。
でも
アトリエの片付けも
続行。


ああ、そんなヘトヘトの作業でも
こんなに美しいカトラリーを見ていると
疲れも忘れます。

バターナイフ好きのこおろぎは
このナイフが大好きです。
昔、カナダで買ったのだったと思います。
まだ小さかった不細工シスターズを連れて
しばし滞在したバンクーバー
貧乏暮らしだったのに
何点か無理をして買った中のモノです。


モノには歴史あり。


よくても悪くても
モノを通して歴史を振り返る・・・
次回の論文も
その手法を取る予定です。



さ、女将と学者、二足のわらじ・・・いや二足のハイヒール。
いえいえ、お教室もあるので三足のハイヒールで
元気よくまずは還暦めざして歩こうと思います。



ではみなさま

荒井商店へのご来店、お待ち申し上げております。


全こおろぎ組に幸せな週末でありますように!