キレイ塾+キタナイ塾

とりいそぎご報告です。

7月1日 モイスティーヌ札幌サロン主宰のさっぽろキレイ塾がありました。

6回目の今回は
七夕まつりの文化を学ぶ

という、深ーい深ーいお話を。


逆光の写真がまた、なかなか素敵です。




まあ、キレイ塾はやっぱりキレイな生徒さんしかいらっしゃいませんわ。

どんどん敷居を高くしたいと思います。


こおろぎセンセー、周囲のご批判をモノともせず、

TOIC900点以上、英検一級以上の力のある方のための
英語サロン主宰。
(あの・・・こおろぎセンセー自身は英検5級も受けたことがありません。
大昔留学の直前で逃亡、大脱走した前科もあり、
自らを棚の上の方に挙げての主宰です。)



なでしこ倶楽部が
身も心も美しい20代から30代(多少前後可)の
女子限定


さらに目下募集中のアシスタントの条件は
いったい誰が満たせるのかと非難囂々雨霰。



なにかと敷居を高くして自己防衛に入っているには
少し理由もあるのですが


とにかく
キレイ塾はこおろぎの主宰ではないのですが
図らずも毎回美しいメンバーがお集りです。


今回の軽食は
五色の短冊をイメージして
笹寿司


そして
お茶の時間には
京都の御菓子。
目下こおろぎセンセーイチオシお品。


あららら
またまた
こおろぎセンセーの足が写ってますわ。


そうそう
こおろぎセンセー、チビのくせに、どんどん太り始めています。

これはもう大問題。

ナッツとドライフルーツとチーズの食べ過ぎに加え
アーモンドチョコレートに熱中。
アイスモナカも継続中。

そりゃ、太るわ。

さらに
日頃、多忙を理由にかかとの低い靴を愛用していたので
なんだか下半身がダルダルになってきたかんじがします。


まずい。
実にまずい。


というわけで
ハイヒール復活。

いやあ、背筋伸びるし、腹筋背筋いい調子です。


だからといって
この真っ黄色のハイヒール、イイトシしてまずくないっすかね。



さて

そんなキレイ塾をお手伝いしているこおろぎセンセーの実生活は
キレイではありません。


先日来、大掃除していますが
靴箱の写真はすでにのせましたが

どこをどうやっても
片付きません。



箸置きもナイフフォーク類も

なにもかも
今目の前にあるのは
所蔵品の、たぶん一割程度です。

どうしたらよいのでしょうか。


スタイリストスタジオ、開きましょうか。
どんなお料理にもいかようにも対応できるモノがあります。


ああ

全部使うしかありません。




生徒のみなさん、
どうぞ活用してください。


玉石混淆ですが

最高級のお品でなくても

取り扱いが楽なモノたちで
色々練習することも大切です。



それにしても・・・です。

目下歩くところもないアトリエです。


そしてこれが
ほんの1割程度の所蔵品だとすれば
こおろぎセンセーの前途はいかがなものとなるのでしょうか。


無口で性格が悪くて
力があって、身長170センチ以上(以前の条件より高くしました)で
運転とパソコンワーク満点で・・

黙々と働いてくれる
伊勢谷友介か、桐谷健太似の若者はいないでしょうか・・
(具体的な条件が加わりました・・・・)


本当にもう・・・


りきまるさんの散歩のあとは
ママのお散歩。

誰が見ても優雅かもしれないこおろぎセンセーの実生活は
つらいつらいモノなのです。


でも
そろそろお中元のご提案近し!
すばらしく美味しいブランチセットのご提案です。

荒井商店のご案内をお待ちください!