なでしこ倶楽部開催

久しぶりにキレイな食卓ができました。

お花見を意識して
簡単で楽しいメユーをご用意。

お弁当作りにも
普段のお惣菜にも合いそうなモノをチョイス。

そうそう
昨日ご出席のメンバーに次ぐ!

あのトリ胸肉、薄切りにして煮汁につけておいたほうが美味しいです。

コールドチキンですから
あら熱をとってからそぎ切りにして
煮汁につけておいてください。
味がしっかりします。

業務連絡でした。



モノにあふれるアトリエと自宅ですが
なんとかがんばっています。


一日が24時間なのが大問題ですが

24時間もありますからね。


ころすけがめでたく20歳になり、
イイトシをして、みんなにお祝いを強要し、
なんだか幸せな記念日になったようです。


どこにも属さない、不安定な立場はつらいかもしれません。
こおろぎ自身、予期せず合格してしまった農学部に入学し、
部活にも入り、友達もできて、それなりに楽しそうな生活でしたが
実際は入学後、ほぼ2年、再受験の勉強をしていたので
置き所のない気持ち、思い、というのがよくわります。


でも、それも、こおろぎの歴史の貴重な「エピソード」。


こおろぎは
このごろ
「エピソード」という言葉が好きです。




そして今日は
キキの27歳の誕生日です。
沖縄で、忙しいお仕事に追われながら
でも彼女は、笑顔で
オジイやオバアのお世話もして
せっせと修業に励んでいることでしょう。

自分の道を自分で切り拓いてきたキキです。
これからもそのまま、まっすぐ歩いていってください。



こおろぎは
キキところすけを誇りに思います。


このダメ母のもとで
よく育ちました。


そうだわねえ・・・
親はあっても子は育つ・・・でしょうか。
いや
我が家の場合は
親がいるのに子が育つ・・・です!




新しい一週間は、執筆の総仕上げの毎日になります。
一分一秒が貴重。

でもそれは誰にとっても同じです。


その中にどれだけOFFタイムをみつけるか、それが人間の知恵。


苦虫かみつぶした顔して
愚痴を言っても始まらず、

背中延ばして元気にすごしたいです。


今、縁側、土間、玄関の話を書いています。

ものすごーく面白いです。
ご期待ください。