写真更新・・・

こおろぎ日記が滞っている理由は
ただひとえに、写真の更新がむずかしいということです。

理由はさだかではないのですが、
どうにものっけたい写真が載らない。

あれこれ調整して時間を費やし、
疲労して腹もたち、
バキっとパソコンを折りそうになったりして
おっと危ない・・と
ブログを書くのもやめてしまっていました。

本日、一枚だけ載っけられたのでこれで満足しましょ。

縁起のよいお椀です。
以前も載せましたけど
こおろぎ、この一文字の器というのが好きです。


さてこおろぎもこおろぎ一家も元気です。

コロ介さんは本日センター試験

知ってはいても親など無力。
フツー通りに土日もお仕事のこおろぎです。

その上、昨日のHTBイチオシでは受験の話題で
コオロギセンセーーんちのお嬢ちゃんが「浪人生」であることを
コオロギセンセー自らおしゃべり。
コオロギセンセー自身も大学落ちたお話など
世の中には不要な情報でした・・・

なにかと反省の多いこおろぎです。

で、
そうだわ、やっぱり受験生の親らしく
なにかすべきだったわ、と大反省して
大好きなお酒をやめよう、と決意。

コロちゃんの試験が終わるまで禁酒!

すばらしい決意ですわ。


ここで気がついたのですが
決意した翌日が本日。
つまり
もう試験の日になってしまったので

ああ
本当に残念です。
こおろぎの禁酒宣言は
本日満期解禁です。

コロちゃん、そして全国の受験生のみなさん、
果敢に挑戦してください。

人生は長いです。

わずか二日くらい
多いに緊張して
ドキドキするのも素敵です。

がんばれ若人!
がんばれこおろぎ!


春近し!