復活

ご心配いただきましたが
こおろぎ全面復活です。

お見舞いは辞さないと書いたため、
実際にお見舞いのメールやお電話や
お惣菜、お菓子などが届き、
実に全く恐縮です。

そうです、気持ちは形で届けましょう・・・

って、大人の発言としては問題ありそうですが、

本当にありがとうございました。

元気になりました。


心豊かな生活を・・

というご提案を

私自身できずにいたということです。

反省。



足腰いたくて
階段も上れなくなり、
ああ、救急車・・・と思った瞬間、

いけないいけない
この家のこの散らかり、
ご近所もびっくり、救急隊員もびっくり、
犯罪現場のような散らかりですもの・・・
下着もいけない
パジャマも上下違うのはいけない

そもそもこんなに部屋があるのに
捨てる寸前の古いテレビの真ん前に
布団敷いてゴミの山の中で寝てるおばさんって
相当危ない・・・

飼ってる犬だけ立派で
あとはなにもかもバランスの悪い家。

だから下着もパジャマも全部捨てようと思ったのに・・
アンチ断捨離など叫んだばっかりに

救急車も呼べないこの情けなさ。

この家のどこかには
シルクの下着も
シルクのパジャマも
ガウンもあるはずなので


全部見つかってから病気になることにしました。

そうこうしているうちに
元気になったのです。


めでたしめでたし。

りきまるさんも
新しい遊びを発見したらく
おかあさんの復活を喜んでいます。



無理はしない。
一日に大仕事一つだけにします。
人に会う約束も一つ。

しっかり休む。


そして
かつて誤報でセコムが飛び来んできたとき、

「奥さん、そうとう荒らされてますね!」と言わしめた
この荒井さんちの、とっ散らかりを
なんとかしなければ

セコムも警察も救急隊員もご近所の呼べません・・・


なにもかも反省。

復活したこおろぎは

週末は大学です。
新しい学生さん70名ほどの講義です。

ゆったりと楽しくできたらいいなと思います。

今年撮ってもらった写真、賞味期限切れになりそうなので
元気復活の証拠、かつ魔除けに載せておきます。


みなさまもご自愛ください。