マダムこおろ近代化計画始動

悪戦苦闘でございます****

長年愛用してきたパナソニックレッツノート
ぎりぎりの容量と、酷使しすぎた限界が近く
このたび、Macintoshの軽ーいノートパソコンと併用することにしました。

元気よく
威勢よく
ルンルンと
ランランと
えりこさんとMacbook Air を買いに行ったのは昨日。

アップルストアのギャルソンと
なんでもできちゃうえりこさんに
親切に丁寧にご指導いただいたものの

ああ

レッツノートとの
長い愛の日々との
あまりの違い・・・・

えりこセンセーがお帰りになったとたんに
右往左往
与党野党
天地無用
斬捨御免
なんだかもう
ほんとうに困り果ててるこおろぎです。




とはいえ、マダム、ちゃんとこうしてブログが書けているじゃーないですか?

はい、まんざらアホでもないので

なんとかここまではたどり着けてるのですが

写真を連れてこれないのです・・・

愛しい懐かしいレッツノートから
メモリースティックで運んだはずが
取り出せず・・・・

結局
ブログ内の古い写真から一年前のものをピックアップ。

まあ、リサイクルってことで
お許しください・・・・




函館新聞の連載も、
記事は書けても
写真ともども添付で送信できず・・・

触れていればなんとかなりますから・・・

みなさんおっしゃいますが
ホントでしょうか・・・


でも、ここで、コンピューターとの戦いに
敗れたら、マダムこおろぎの加齢は
一気に加速しそうです。

がんばれマダム、まけるなこおろぎ!

サクサクっと
パソコンくらい使えるおばあさんになろうじゃありませんか!


・・・・・
などと
口ではなんでもいえますが

行うは難し・・・

目下、レッツノートMacBook Air を2台並べて
仕事中。


仕事でもスポーツでも勉強でも
まあね
がんばれと言うのは本当に簡単。

そして
何をするにも時間がかかります。

本日、金曜日、マダムこおろぎは早起きして
イチオシモーニングでした。

原発の難しい話題もありましたが
元気よく帰宅して
パソコンと格闘しながら
少々風邪気味だと自覚。
幸い、夕方のイチオシは
研ナオコさんがゲストのため
お休みでしたので
少々休養。

こおろぎは
若い日、研ナオコさんに似ていると言われてたので
夕方ご覧になった方の中には
朝でていたこおろぎだと思った方も
いらっしゃたかもね。


さ、急に涼しくなった今夜、
体調も回復しましたから
ダッシュで仕事します。

こんな年齢で
これから新しいパソコンや
新しい企画を始めようという
こおろぎの
なんと立派なことでしょう!
偉いっ!

果敢な挑戦に挑むこおろぎに
どうぞたくさんのご支援、ご鞭撻
ご祝儀など、
心からお願い申し上げます。

こおろぎの近代化計画、同時進行で
お知らせして参ります。
まずは
初日は悪戦苦闘のまま、更新できることを祈るばかりです・・・