怒涛に閑あり

7月5日
カメイオート北海道 ボルボ 主催の
「荒井三津子のライフデザイン塾」が開催されました。


ああ嬉しい。
ホームページの表紙のNEWの欄に
すでにご報告文が載ってます。

そんなに頻繁にレッスンができないこおろぎですが

このところ2日から5日までズーッと何かのレッスンが続き、
NEWの連続でした。

ちょっとだけ「すきま」ができた・・・かな
と思ったら大学の試験の話題。
教科書の企画書のお話・・
そう簡単にこおろぎに
「ゆったり・・」などないということです。

]

今回はアトリエモリヒコを借り切ってのセミナー
高い天井の
本当に洗練された空間で
楽しい時間をすごすことができました。

贈答文化についての授業、
こおろぎが特に興味を持っている領域です。

すでに3期。初回から9回目の開催です。
このセミナーを主催してくださるカメイオート様
ボルボ札幌様
本当にありがとうございます。


こおろぎも
参加者の皆様全員も
感謝しています。


これからも
素敵な内容をご提示できるよう
がんばります。




さて札幌も猛暑の兆し。
今日も朝5時から掃除、洗濯(3ラウンド)、執筆・・・
お弁当作りは省略。

百点満点など絶対にとれないのですから
意味のある60点をたくさんとれたらいいのではないかと
こおろぎはずっと思って生きてきました。


学生さんが待っています。

現代の食文化について今日は講義の予定です。

こおろぎ組の皆様にも
どうぞ優しい風の吹く1日でありますように・・・