こおろぎ好みの怒涛

多忙などとは言いますまい。

ただちょっと、こんな日々はめったにないわ・・・
と思う日々。

毎日全く違うお教室が続いています。
お教室だけでなく、仕事も多岐に渡りすぎ

多少混乱しつつも
あるときは、「花のしつらい屋」
あるときは、ちょっとまじめな研究者
はたまたあるときは、怪しいデザイナー
ときどき料理人、たまーに家事
評論活動したかと思えば
「お店」開店の夢に浮かれ、

その間ずっと、移動が続き、
気がつけばいろいろな締め切りが迫っていたり
終わっていたり。

でも

とうとう
7月1日、
ホームページがリニューアル。
応援団のみなさまのおかげです。

このブログだけご覧のみなさま、
ぜひぜひ、ホームページの表紙からご覧くださいね。

管理人さんだけでなく
お教室の報告など
それぞれのお仲間たちが書いてくださるようです。

どんどん楽しい内容になる・・・んじゃないかと・・・
思います。


そんな日々
なでしこ倶楽部7月のパート1がありました。

いやあ、手際のよいこと!

そしてこの花たちのうつくしいこと。
手抜きランチのかわいいこと!

今月のなでしこメンバーに乾杯!


さらに
岩見沢教室もありました。

こちらも短時間での集中レッスンですが
みなさまてきぱきと動かれ
あっというまの2時間でした。

夏のさわやかな集いの演出のあれこれ

こおろぎも楽しかったです。



さらにさらに

ドッグステーションさまとのコラボのセミナーも開催。
五十嵐先生の軽妙なお話に
参加者10名は愛犬の運動についてしっかり学び、
こおろぎは、七夕のお話やガラスのお話。
こちらも
あっという間のお時間でした。


明日はまた
いずこの旅の空か
ご近所か

マダムこおろぎは
ウロウロヨロヨロしながらも
背中を伸ばして
明日もどこかで元気にお仕事しようと思います。


なにがあっても

前を向かずにどこを見たらよいというのでしょう。


前進あるのみ。


唐突ですが
こおろぎはこおろぎのクセに
トンボが好きです。


トンボのことを「勝ち虫」と呼ぶことは
以前書いたように思いますが



前にしか進めないのでトンボは「勝ち進む虫」と呼ばれ
戦国武将たちに愛されてきました。


いろいろなところにトンボの意匠が見られます。


まあねえ・・
後ずさりする虫って
あまり見かけないけど・・・
このあいだ、蟻さんを脅かしてみたら
右に左にうろたえてたけど
6本の足じゃ、あとずさりはどんな虫でもできないんじゃない?
・・・
とは思いつつ、
勝ち虫って素敵な呼び名。


トンボ風の前進で
スイスイ歩きたいものです。