猫背の犬・借りてきた犬・・・

このところ
集団で大騒ぎするオバサン軍団や
JR車内で「お行儀」の悪いオッサンやオバサン、
さらに
いろんな仕事で

個性の強い人たちに
次々に遭遇して

目がまわりそうでした。

もしかしたら
こおろぎの個性も
そうとう問題があると思いますが、



それにしても

なんとなく
試練めいた風に吹かれていました。


でもまあ
すべて一過性のことで
嵐は通り過ぎ


また少し大人になって
静かな日々となりました。


本当に人間は多様です。

血液型や星座、干支など
占いも各種ありましょうけれど

DNAと環境によって

かくも多様になるということ、
肝に銘じました。


さて
平和をとりもどしたこおろぎセンセー
久しぶりにルンルンとりきまるさんとお散歩。

ご近所の電気屋さんの
ネコさん、りきまるさんは
必ずこのお店の前で立ち止まり、
中をうかがうのが日課です。

ネコさんがいるお店やお宅は
何軒かあるのですが



この電気屋さんのご主人が
とうとうりきまるさんに気がついてくださいました。
2年半もかかって


とうとうりきまるさん、
あこがれのネコさんとご対面・・・と
あいなりました。

3匹のネコさんがいるのですが
本日はその中のボス的な
堂々となさったネコさんがガラス戸の前でお昼寝してたのでした。


え?
あんた、だれ?


絶対に言われました。



ご主人様がほんの少し戸をあけてくださったのですが

ああ

小心もののりきまるさんは
固まってしまって
いつもの元気が全くありませんでした。


憧れて憧れて、
やっと目と目が合って

遊べるはずなのに

そしてこのネコさんは
デッカクて汚いりきまるさんを
全く恐れてもいないのに

残念・・・・
パンチされただけでした。



え?
あんた、デッカイ犬なのに、
なに固まってんの?

と言われて
撃沈したりきまるさんでした。



そんなモンかもしれません。

あこがれて
なんとかならないかと
思案し、試行錯誤し
悶々と悩み苦しむ段階こそが
おもしろいのであって

夢など
叶ってしまえば
それまで。


もちろん
とんでもない結果、


ネコさんのパンチ、みたいなことだって
あるわけです。

いやあ

奥の深いお散歩でした。


あっというまに6月。

今年も半年を終えるってことです。

ちょっと歩みの速度を変えて
反省しながら
いま一度、日々の暮らしを見直そうと思います。


ひゃーっ
すっかり立派なこおろぎです。
こおろぎ組に
すばらしい1週間でありますように!