華麗なる週末

朝五時から肉じゃが作り。

なんだか騒々しい朝です。
昨夜は風邪気味で
早くやすみました。

おかげで復活。

内田祐也さんの逮捕で
きききりんさんのインタビュー。

すばらしい女性のすばらしいご発言の数々。

それなのに
報道人たちからの
不用意な笑い声。

どうして言葉の奥と重さを読めないかなあ・・

笑う内容はひとつもなく

きききりんさんは
そんな反応、期待もしていないのに


聞く側の意識、温度差
残念でなりません。

家族とはなにか

妻とはなにか

娘とは何か

身内、血縁とはなにか、

そんな重い問題を

DVという踏み込みずらいこともからめて

さらりと語っていらっしゃるのに


録画したいけれど
こおろぎは時間なし。


哀しい哀しいお話を
タンタンと語るすばらしい女性を
テレビで観て

こおろぎは
少し背中を伸ばして仕事に行きます。

どの時間にブログ更新?

とよく聞かれますが

お湯を沸かしているときとか
りきまると遊びながら。


今朝は
仕事の準備を終えて
顔を描く途中!


こおろぎ組に
やさしい週末でありますように!


沢山沢山、いろんな取材をする予定の週末です。
ご報告、ご期待ください!