クリスマス・クリスマス・閑話休題

光陰矢のごとし・・・とは言いますが
この1週間の早かったこと!
早いというか、速いというか。

25周年のクリスマス・・から1週間。
翌日から溜まった仕事を片付けながら
大学の講義も本質的な領域になり、
論文準備も本格化。
とはいえ、
こんなことは当たり前で、
大人なら普通のことです。
ヘトヘトになるのは当然。
ヌクヌク・・の生活は面白くないはず。

そんな中、
りきまるさんに、テレビご出演のご依頼。

でもこおろぎは
世界で一番美味しい燻製や
世界で一番良心的なお節料理のご紹介用の
盛り付けやらセッティングやら
クリスマスの装飾やらで
手も足も不足。

そこで
りきまるのお里、「ドッグステーション」の
オーナー、IGARASHI先生にお手伝いいただきました。

本当に感動的で
IGARASHI先生の声、ほんのちょっとの視線で
落ち着きのないりきまるもピシッと動く。

この写真、いいでしょ。
え?なんですって?
ボクが、この犬のボクが、この被りモノで?
え?まじっすか?


おかあさんは、お仕事で全くボクのそばにいないから
クリスマスツリーがたくさんあって
ボクとしては
どうしてもマーキングしたいのですが・・
そこは我慢して
IGARASHI先生の指示にだけ
ボク、従いますから・・・

センセー、おかあさーん、ちょっと
ちょっと
ちょっとだけ
緊張なんですけど・・・・

ホントーに
さっきまでワイワイしてたのに
あら、あらあらあら、
広い・・・・

チョーキンチョーなんですけど・・・・


でも番組の前に何度か流れる番組宣伝には
ちゃんとこうして参加できました。


「今日お昼12時からはほんわかどようび!」


ボクはちゃんと、みなさんといっしょに
お座りしてカメラ目線で参加できました!


センセーが褒めてくれたので
ホントーにうれしかったです・・・


でも
これはCMであって・・・

本番は・・・
なんと言っても、ボクは犬ですから!

その様子は、おかあさんに時間ができたら
またご報告します!


以上、週末のりきまるさんでした。


こおろぎの家は歩くところがありません。
先日はりきまるさんも、缶詰やタオルに躓いて
転倒していました。
スタイリングの仕事が続くと
家中、引越し真っ最中状態になります。
りきまるさんでさえ、
緊張と混乱の中、なんとか番組をこなしたのですから

さて、こおろぎも
凛として
お仕事お仕事・お掃除お掃除!

全こおろぎ組の皆様、
どうぞよい週末を、そしてよい一週間を!