クリスマスクリスマス

恒例の札幌のお教室のクリスマスパーティーがありました。

今年は25周年記念だったので
古いお仲間や今のお仕事仲間のご出席もいただき、
こおろぎ、大感激でした。

一てつ久美子先生のソプラノと
辻千絵先生のピアノのデュオ。
感動で涙こらえるのが大変でした。

そのステージの装飾、当初色々考えたのですが
やっぱりツリーがいい。

強引なこおろぎ、
ホテルの三箇所のレストランのツリーをお借りしてきて
3本柱のツリー。
足元はクロスで隠して
なんだか迫力のあるツリーが完成しました。


受付から会場ませのアプローチには
ウエディングドレスを拝借しておきました。
チュールを10メートル買ってきて
椅子から絡めて長く装飾。
アプローチが長いので、さらにチュールを借りて
濃淡つけて延長。
その中にライトを忍ばせて
サンキライの赤い実を点在。

我ながら、満点のディスプレイだと思ってしまいました。

レインボウのOHNOさんと日比谷花壇のMTSUZAKIさんの
ご協力のもと
こおろぎ好みのシーンになりました。


こおろぎは幸せです。

大勢のお仲間に支えられ
幸せ。

そのことを確信した夜でした。

写真は追々・・・・


夢。
26年目からのテーマは夢。

ゆったりと歩いていきたいと思います。

ご祝電、お祝いのメール、お電話など
本当にありがとうございました。

さ、明日からは論文。
身辺片付けならが、
家中片付けながら
コツコツ、がんばろうと思います。

全こおろぎ組の皆様
本当に、こおろぎの応援、ありがとうございます。