ドジな日々

こおろぎ元気ですが

ああ、情けない・・・ということが続いています。
函館のカブトムシのド古いメルセデスの窓が
とうとう閉まらなくなりました

雨なのに

おんぼろ車は窓全開。
美しい車もついに限界か・・・

第一、ドアもうまくしまらず、雨漏りするし・・・



さらに
こおろぎ、
JRの車両のドアに挟まりました。

これ、大の大人ではありえないことです。

なにがどうしたものか
車両の入り口にしっかりはさまったのでした。

全員コッチを向いている満員の社内、
全員が笑いこらえる朝の函館行き特急。


まあ
こおろぎの
フンギャっ!という悲鳴で
80名以上の方がたが幸せな笑顔見せてくださったので
これもまた人助けだったのかも。



その他、あきれるほど
アホな現象がつづいていますが 
これもまた
意味のあることなのかも。


金曜日、ちょっと郊外に視察。
素敵なファームレストランに行ってきました。

おいしかったですが

ちょっと次回のセミナーの場には向かないかも・・・


でもよいお天気で
なかなか楽しいドライブとなりました。

道端のムスカリも、美しく

車を降りて一枚写真。


そして、5月病もふえつつある昨今
こおろぎ組各位の
殺菌滅菌魔除け除霊開運運気上昇のために
こおろぎの近影を。

これ、自分で撮ったのです。

朝、さすがにイキの悪いこおろぎ、
黄色いいでたちで気合いれたのでした。
元気になって自分のカメラで鏡に向かってとってみました。

いまどき、この年で、こんな黄色
ゆで卵かひまわりか
毒蛾か信号か
いずれ間違いに違いないですが


黒ばっかりで過ごすと
絶対にいいことないというのも確信したので
元気色を取り入れた朝、自らを撮ってみました。
このうしろで

りきまるくんと
カメのたっちゃんが

「アホだなあ・・・」という顔して
首かしげてみていました。


こおろぎ組の皆様、
こおろぎはアホなままがんばってますので
どうぞ皆様は
力強く素敵な週末を!