悲喜こもごもこもごも・・

madam-cricket2010-05-07

こおろぎ
元気です。

函館になにか花粉が舞っていたようで
日帰りの短大の講義で
ちょっとアレルギー全開状態で苦戦しましたが

復活。

ただ
次々にいろいろと。

先日
うっかり
「草食男子」についての取材をいただき、
ニコニコ顔でお話したつもりが
つい
超専門領域だったため
ものすごい怖い顔で応えてる部分だけが
アップで放映。
ビデオ見て卒倒。

こおろぎ、もうマズイですわ、ひと前に出るのは・・・。

とはいえ、
すばらしい視聴率だったとお聞ききしたので
安心。
こおろぎ以外の部分がすばらしかったのです。
こおろぎの怖い顔が足をひっぱらなかったのがなにより。


さてそうとうめまぐるしい日々ですが

今日の小さい写真、この1月のなでしこ倶楽部。
この日は部長(組長)の婚約の日。
そして8日、めでたく華燭の典。
ウエディングです。
こおろぎは
朝、ほんわか土曜日の「しつらい」担当を
終えてから披露宴へ。
車の中でエプロンはずして衣装変え予定。

こおろぎ組の晴れ姿、
こおろぎ、涙で言葉つまるかも。


その婚礼のあと
ママの同窓会にカメラマンとして出向き、
86歳の小学校時代の同窓会という
すばらしい場面を撮影。
そのまま
関西に飛びます。
学会です。

え?
それって
忙しすぎませんか?

って?


フツーです。

ご休心ください。

合間合間にしっかり睡眠、
しっかり飲酒。

大丈夫。

怖いのが花粉と温度変化。




りきまる君も
こおろぎを応援してくれてる・・のかも。

先日、どこかの犬クンが吠えたのか
大急ぎで窓辺に駆けていったりきまる、

こおろぎの書類の入ったダンボールに入って警戒。
コロ介となにやら楽しそうに話していました。

でっかいなあ・・・・。


沢山ご報告することが貯まっているのに
さらに
この週末、どっさり貯まりそうです・・

かつて
キャンディーズ
「おひっこしーのお祝い返しもできないうちーにーっ」
またおひっこしー
みたいな歌を歌ってましたが
そんな感じの日々です。


お金じゃなくても
嬉しいことはどんどん貯めましょう。

楽しいご報告できること
これぞ、こおろぎの仕事です。

ご期待ください。


皆様に素敵な週末でありますように!