新コーナー・裏こおろぎ日記

madam-cricket2010-04-18

お久しぶりです!コロすけの気まぐれ「裏こおろぎ日記」
始めます!

いつのまにか18歳を目前にしているコロ介です


こんかいから気まぐれすぎるほどキマグレに
『裏こおろぎ』と言うコーナーを設けてみました^^
普段生徒さんに素敵なライフスタイルを教えてるともっぱらの噂の
「母こおろぎ」ですが

彼女・・・・・・・・・・
普段すごいですよ笑
普段の母を見た何人かのお知り合いは
口止めされてるのでしょうか笑


まず1発目の今回は
母の朝ごはんです
リチャード・ジノリ やら マイセン やら・・・素敵な食器にクリストフルの
ナイフとフォーク
そしてきれいに盛り付けられる朝食・・・・
そう、まるでティファニーで朝食を 的な雰囲気と想像しているブログ愛読者さま
今日はおなか抱えて笑ってください。

じゃじゃじゃじゃーん。




母のご飯はタッパに入ってるんですよね〜
(正しくは 私の幼稚園時代のお弁当の下の段)
お味噌汁は・・・・基本マグカップ
忙しい朝は
「ま、これでいいか!」と
こんな感じです!

こんな状態なのに
ご飯は左、汁物は右って
こだわるのって
不思議。

背景の大きな瓶には
フクシン漬け。
祖母のお友達が作る絶品。
近く母が教えてもらってくる予定。
お教室でご紹介する日もあるのかも。
とてもおいしいので
ぜひみなさんもならったほうがいいですよ。

そして
母の必須アイテムは
七味唐辛子。
京都で買ってきた
ホンモノのひょうたん入り。
唐辛子より
この、軽いひょうたんが気に入っているようです。

家族には
ちゃんとした器なのにね・・

国宝みたいな鉢の
隣に
この朝ごはん。


こんな朝ごはん
誰にも見せられませんよね・・・
といいながら
暴露。


そして
母は靴下が大好きです。
特に最近は黄緑(母曰くカエル色)を履き続けてます。
ご心配なく!ちゃんと毎日洗っていますよ笑



この靴下は家族が誰一人選ばなかった、福袋に入っていたものなんです〜
しかもしかも!写真では靴下の先にちゃんと母のつま先が入っていますが・・・
普段8割くらいは
つま先は、だるんだるんです笑
スリッパ?わが母はちゃんと履けないヒトです。
母愛用・そしてお教室で好評の銀のキラキラスリッパは
ご覧のとおり、今日も左右反対なんです〜
俗に言うアシンメトリーです★



母こおろぎの
現実の姿、年齢相応の実情、美容への無関心さ
ファッション感覚など
随時密告していきたいと思います。
受験勉強のストレス解消にはいいのかも。



このコーナー好評だといいな^^
では・・・またお会いしましょう笑



ホームページのみのりちゃんへ
独立コーナー作ってください。
そうしないと、母こおろぎに抹殺されます・・・
お願いします。
こおろぎ戦闘記ファンの皆様、
新コーナー設立の応援、お願いします!


コッコこおろぎ・コロ介でした!




ドキっつ
ドキっ、ほんとに書いたか、コロ介・・・

先日から
アレルギーがひどく
眼科、耳鼻科と大忙し。
今年はちょっとアレルギー症状ひどくて
コロコロ転がっていたら
「代わりに書いてあげようか・・・」

油断してたらこの有様。



最近、しつらい屋こおろぎ組、あちこちで
お問い合わせもあり
ホームページ、拝見するのを
楽しみにしています!
という方がたが増え、

きれいなお写真が素敵・・・と言われるようになって
緊張してたのに・・


ま、しかし
現実も大事かも。

おもてなし料理を教えている先生が
実はだれももてなしていないとか

パーティーファッション評論している人が
パーティー無縁の生活とか


そんなのはやっぱりおかしいわけで
現実の「幅」を露呈するのもまた
こおろぎの役目かと・・・


それにしても
コロ介の写真、美しくないので
今回のHTB「ほんわか土曜日」のワンシーンを
せめて載せさせていただきます・・・


お目汚しでございましたが

どうぞ
こおろぎ組の皆様、
よい1週間を!