旅先から


こおろぎ、旅先からの初ブログです。

WiMAX と契約したので
出先でもネット接続が楽になったものの
実際は
そう使いもせずにおりました。

が、このたび
東京+京都の旅には

パソコン持参。

でも・・・

新幹線では接続できず

京都のホテルでは繋がったり途切れたりで

とうとう
写真は全く載せられず。

(あとから、一枚だけ、載せられました!
WiMAX、がんばったのね・・・・)


今書いている文章も
アップできるかどうか・・・。


とにかく
こおろぎは
今京都にいます。

東京で久しぶりのお教室。
お豆腐専門店で
懐かしいメンバーにお会いしました。
新年会+ひな祭りなど。


利休梅、桜、ボケ、椿(十二単)という
枝モノ総ぞろい。
場所が狭くて大きな作品は作れませんでしたが
それぞれ、ご自宅で製作してくださったと思います。

そのあと京都へ。
コロ介、同行。

27日、土曜日は 4月3日スタートの
HTB 土曜 お昼12時からの情報番組
「ほんわか土曜日」の打ち合わせ等があり
朝からスタジオ。

器やお花をかかえて大荷物になったこおろぎ、
コロ介がアシスタント。
助かりました。


番組作りがどれほど大変かもわかったようす。



こおろぎは大きなお花、5分でいけました。
えらいっ。



しかも抱えていった桜の大枝

その場にあった造花だけで
えらいなあ・・・これを経験というんだわ・・・



本番は
広島から届いた桜でちゃんと作ります。
今、わが家には桜の入ったバケツが4つ。
つぼみの枝たち、どうぞ3日までに
満開になりますように・・・・。



広島から送ってくださった古いお友達に
心から感謝しながら
日々祈るばかり。


新番組を満開の桜で飾って応援したいと思っています。


そして番組の特大ちゃぶ台の装飾等
ディレクターさんのご希望に
最大応えられるよう、がんばります。




試行錯誤はまだまだ続きますが
どうぞ4月3日、
北海道にお住まいのみなさま、
HTBの新番組、ほんわか土曜日を
ご覧ください。



その打ち合わせ、試作等を終えて帰宅したのが
15時。突然の吹雪。
あら、飛行機飛ぶかしら、JR大丈夫かしらと
心配しながら
早めに空港へ。

東京に着いたら深夜。


でも
元気いっぱい。

木々のパワー貰って
京都へ。

多忙に見えますが
休み休みの移動で大丈夫。

京都に着いたのは18時すぎ。

フツーはここで1日終わるのですが

こおろぎとコロ介の旅は
ここからが勝負!

雨の京都は美しく

コロ介もこおろぎも
大満足。

この日記がちゃんとアップできるかどうか
写真はのせられませんでしたが

せめてこの文章くらい載せられないと
ちょっと怒るぞ、こおろぎ。



重いパソコン持参しているので
ちょっとお勉強して
京都の初日を終えることにします。

こおろぎ組に素敵な1週間でありますように・・。


京都の収穫、早くもどっさり。
お土産話をお楽しみに。