強く生きよう!

コレクションはない、と前回書きましたが

ありました、ささやかなコレクション。

動物の「アクセ」!

気持ち悪い・・・のもありますし、

気持ち悪すぎるのも沢山あります・・・



集めたものの、こわくて直視できないほどリアルなものもありますが


中でもこのフランス生まれのワニ、こおろぎの
「お気に入り」。
かなり大きいですが、ジャケットで活躍。


で、このリアルなバディに
鳥羽水族館で遭遇してきました。

なんていうのかしら
スゴイじゃないですか、このバディ。

なんてのかしら、
どんな理由で
こんな歯並び?
どんな理由で
こんなバディになったのか
どうしてこんなデザインになったのでしょ。


だってね、イモリもヤモリも
類似のカタチなのに


虫レベルのサイズから
こんなデッカイものまで



自然の力と一口に言えば簡単ですけど




不思議不思議。実に不思議。




答えは永遠に出ませんけれど


ここで疑問を持つと子は育つし、
人生、面白くなってきます。



これが
科学の第一歩。



あたりまえ、じゃないですからね、なんでも。



答えがでないことを知ることがまた
大切なんだと、
このごろ知りました。



それにしても
すごいお顔です。
意志の強そうなお顔だち。

学びたいもんです、強いルックスと
存在感。



とはいえ、美しくはない写真ばかりでは失礼なので

お教室の写真を一枚載せておきます。



こおろぎ
実は風邪が少々こじれて
血圧がどっさり下がりました。


お向えの主治医の先生が
「上が68?え?70?
まずいまずい・・よく歩いてきましたね!」
と慌てたのが昨日。


でもすぐに上がってセーフ。
低血圧に慣れてるのも良し悪し。



どっさり食べてゴロゴロ寝てなさい、と言われたので

どっさり食べてゴロゴロ寝ていたら復活。

週末から週明けの過密スケジュールをお話したら
早めの処方もいただいて
大安心。


今朝はコロ介と寝起きで血圧はかったら
二人とも上が98。
ま、いい状態。



コロ介に


血圧低い分、テンション高いのだと分析されて
なんとなく納得。


思えば
クロコダイルもゴロゴロしてるわね。
走れば速いけど
ふだんはドローンとしてていいのかも。



マダムこおろぎ、今しばらくは
マダムクロコダイルに変身して

ドローンと自分に甘く、暮らそうと思います。

マダム黒子か・・・
いい得て妙すぎますね・・・・



季節の変わり目、
こおろぎ組の皆様も
ご自愛ください。