明るい話題は・・

madam-cricket2010-03-23

センセー、写真、小さいわ、小さいわっ。
KONOMIちゃんたちご家族の全身のお写真、小さいわっ。

そんなお声聞こえてきそうなので
次回、ご本人たちのご意見お聞きした上で
拡大版を。

こおろぎ的には
このセピア色の姉妹写真もなかなかいいと思います・・・



婚礼の写真の合間に
こんな緑の写真が混じっていました。
緑はやっぱりいいですね。

23日、こおろぎ、日本列島を被う低気圧のせいでしょうか
去った低気圧のせいでしょうか
いずれであれ
そうとうな偏頭痛と体の痛み。
ま、持病なので大事には至りません。
ただお薬が効かないので
ボーッとダルダルっとしてるしかないのです。


ボーっとしたまま
キャラクター弁当の資料整理。
パソコンの画面も辛く
姿勢も辛いので
本日はこれにて・・・

といいつつ続けます。


イタイイタイと言っても時間がたてば治るものなので
ご心配無用。

それでもご心配くださる方は
お気持ちはなんらかの「形」に変えてお届けください。

こおろぎは
ドライフルーツとアーモンドが大好物です。
ま、強要はしませんけどね・・・。




このところ
命ってなんでしょう・・と考える番組が多くて
先日も柳田邦夫さんがレポートなさってた番組には
釘付けになりました。
ドラマでもコードブルーなど、
命って誰のものか、という
そういうこと。


生命科学を教えるこおろぎとしても
永遠の課題です。


命のカタチは多様。
理解も多様。

その多様さを
多様なまま、伝えるのが
こおろぎの仕事なのかもしれません。


痛い、と思うこと
シンドイと思うことさえ

伝える相手がいてこそ耐えられる。

心配されてこそ
がんばれる。


そんなものかもしれません。


と、

たかが頭痛で
大袈裟な今朝のこおろぎ。

このお天気じゃ、頭痛は辛いです。

こおろぎ同様、頭痛やら疲労でダウン気味の方、
ちょいと一呼吸して
熱いお茶などいかがですか?

日本茶には
塩味の強いアーモンドがお勧めです。



珈琲にはやっぱり粒あんの大福でしょう。



紅茶にはドライフルーツのミックスを。



そうそう

ヨルダンのキキからは
電報のようなメールがときどききました。

弾丸ツアーで死海に行ってきた・・・とか。

ドキっ。


夕べは電話もありました。



「生存確認で電話したらさー
コロ介がでてねー



あ、おねえちゃん、ヨルダンですか?
こちら札幌も、今、夜だんですけど!って



マジ、アホじゃない?」とのこと。



どこにいてもなにがあっても
みんな同じ。


フツーの会話がなによりだと
心から思う今日、


札幌は小雪。春の気配がちょっと遠のいた寒い日ですが

春は必ず来ます。
必ず桜が咲くようにようにね!