大慌て

お花屋さんには
桜が並んでいます。
ああ
春、春。

国公立大学の入試もスタート、
あああああああああ
来年はコロ介さん、再びの受験。


それにしても美しいです、日本のお椀。
この小さな世界に
どんな理由で花びら型にお野菜を切るのでしょうか・・・

今こおろぎは
日本の「型」について研究を始めており、
この春の学会では
まず始めに
「幼稚園児の弁当に見る「型」の研究」
と題した「ご発表」!
サブタイトルは
「タコウインナーからキャラクター弁当まで」


ひゃっひゃっひゃっ、素敵なタイトル!

いい気になってトロトロ調査していたら

あら、
あらあらあらっ・・・・

みなさま
ご存知でしたか?

2月って28日しかないんですってよっ!

あらっ
えっ?

うそっ・・・・


こおろぎ、もちろんカレンダーを見て暮らし、
大人なので手帳も持ってるし
パソコンも携帯も使っているのに


頭の中だけ
一ヶ月は31日あるままになっていました。

え?

学会の梗概集という要旨集の締め切り、3月1日って・・・

だから私、
2月27,28,29,30,31日の4日間で仕上げる予定でしたが・・・




ああ
こおろぎに余裕などあろうはずはなかったのでした。


昨夜気づいて卒倒しそうになり

本日26日からのスケジュールを
大幅に変更。


泣きそう・・・と言うのを越えていますわ。

でもしかし、

ここで沈んではいけません。
見よ、この景気のいいチロルチョコ


こおろぎ、目下イチオシのチョコはやっぱりチロルチョコ

この「気餅」チョコは
季節はずれてコンビニで98円でゲット。
元気なパッケージ、いいですね。

こうでなくちゃね、人間も。

下向いてたって仕方ない。
慌てても仕方ないっ。

いや、慌てるべきです、こおろぎは今。


そういうわけでこれから
図書館に突進して
没頭して
卒倒するまで
がんばります。

がんばれ、浅田真央
がんばれ キム ヨナ!
がんばれ こおろぎ!

ニッポンチャチャチャ!


とっととお勉強してきます・・・・

再度お知らせします。

2月は28日までだ・・・そう・・・で・・・す・・・・